ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



大変失礼致しました

昨夜書いた件。やはり違った模様。

大変失礼いたしました!

確かな情報じゃないのに(いや、自分としては確かめたつもりだったんだけど/汗)取り敢えず書きたくなるのは、周りに長谷部ファンがいないので「誰か巻き込みたくなる欲求」があって。噂に踊らされるなら一緒に誰かと踊らされたい、みたいな。

ふはは、開き直ってるか。

あとしばらくは色々と踊らされるんだろうなー・・・・・・・・。まぁ、それもサッカーファンの醍醐味。

ってやっぱ開き直ってる。

ところで、成田到着のビジュアルがメディアに出ず残念過ぎる。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

長谷部狼に襲われてみたーい等とベタ過ぎるコメントしたら2012.06.27

はじかれたりして、と思ったらちゃんと載ってた長谷部ブログ。

さて。今朝(6/26)っちゅーか昨日(6/25)の深夜から浦和が長谷部獲得に動いてるってニュースが出てますが・・・・・ない!俺が断言するのは間違ってると承知の上で、ない。長谷部さんは勇気と挑戦の人ですよ?このタイミングで浦和に戻る、は、ない。オファーは実際あるのかもしれんが、移籍はないかと。
この時期ってのは移籍の噂がアルことナイこと出て来るんだろうから、ま、それに適当に踊らされるのもサッカーファンの醍醐味なのかな、と思わんでもないけど、俺的には長谷部さんは動かない気がする。残念ながら、というか、何というか(苦笑)。ドイツメディア(欧州メディア)で噂が上がらないし・・・・ってか今日になってちゃんとレッズの噂が出てたのに笑ったけど、ほかは見ないし。それに長谷部さんのことだからヴォルフスブルクで納得出来るまでやると思うのよねー、特に今度のシーズンは。っつーか、色々とネット泳いでて言いたいのは「ヴォルフスブルクから出される動きもないっつーねんっ!」って事。なんかね、何も知らない人がいっぱい勘違いしてる気がする。 まぁ、動かないだろうってのは俺の勝手な憶測で、俺の憶測なんてものは外れることも多いから、分からないけど。でも、繰り返すが浦和はない。これは憶測でなく確信。

で、ヴォルフスブルクでこの数日の話題といえばやっぱりマリオ君。バイエルンが濃厚って・・・・ひょえー、そんなビッグな所に?!ってかバイエルンからオリッチ来るんだから同じじゃーん、とか言ったら違うんだろうか?同じクロアチア人なのに。あとはユベントスとかもあったみたいで。やっぱEUROで目立つと違うなー。マリオ君はどこに行っても頑張って欲しい!で「俺は昔から知ってたよ。良いプレーヤーだったよ。」なんてブってる感じで言ってみてー♪
そしてブンデススケジュールも発表になりましたね?一覧観てて分からないんだけど、対戦相手は決まったが試合が金曜にやるか土曜にやるか日曜にやるかはまだ分からないって事なのかしらん?しかし意外に開幕までまだ間がある。それでも7月4日には招集なんだから、そこから地獄の合宿だね~。オフはちゃんとオフれただろうか?

そしてそのオフ中の活動。

続きを読む

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

第20節ボルシアMG戦その2

長谷部さんベンチ

俺の嫌いな解説がヴォルフスブルクはゲームメーカーがいないと繰り返し言ってる、ボールを回せないとも。俺、長谷部さんはゲームメーカーとまではいかなくても、このチームの中じゃ回せる選手だと思うぞ!!
確かにメンバー固定しないのがイカンと言うのは、もちろん俺も、誰しも言ってるけどさ…でもこの解説やっぱヴォルフスブルクの試合観てないのバレバレサイドの中盤とバッグが入れ替わったりしながら攻撃しないと、とか言ってるけどそれはいつもはやってるって走り込んでボールを貰う選手がいない…前節までマリオ君とクジャチョルがそうだったの

前半終わった
右SHの新加入シソコそんなによくないから長谷部さん出番ありそうだけどなあ~

第20節ボルシアMG戦

今週、あまりの寒さに部屋のパソコンに向かう気にならず…

今週末はドイツも寒そう
もうすぐボルシアMG戦やたら調子良いチームなんだよね。
スタメンどうかな~、クリスを今週の練習でもボランチ起用してたみたいだけど、結局外れたとか??でもポラークもいるし…、いやっ、でも前節のイラチェクと長谷部さんのボランチは決して悪くなかったのを信じてっ
練習で右SHで入る事も多かったらしいから、試合中のポジションチェンジもありそうだしね

とにかく念を送りつつ応援するぞう

第18節ケルン戦

長谷部さんベンチ外なのにオンエアきっちり観てしまった俺も立派なヴォルフスブルクサポーター
ってかベベベンチ外って

新加入のイラチェク、ロドリゲスは良い感じにみえた。特にロドリゲスは若いのに足元上手いしパスも結構よくって…左SB固定かもしれん、で、シェーファー1列上がる、みたいな(今日もそのパターン)。
ボール支配率は今までにないくらい圧倒的だけど、サイドからの攻撃がイマイチシュートに繋がらず、そのパターンばっかで決定力を欠いてたヴォルフスブルク後半に身長のあるポルターが入ってサイドからのクロスが実を結び得点途中出場の新加入シオの攻撃も面白かったかな。

ただ今日はボール持ててたからいいけど最終ラインの危うさは改善されてないような…
まあ勝ったからいいけど

しかし長谷部さんがいなくて勝つの複雑過ぎ…まあチームとしてはここで負けるとほんとヤバいんで良かったけど…。

アナウンサーと解説が言ってた、真ん中の攻撃がイマイチだからくさびのパス入れられる(突破のドリブルも出来るぞ)長谷部さんが入ったら更に面白いって言葉をそのまま期待したいマジで昨日言ってたイラチェクはボランチじゃなくてもイイ選手みたいだし

ベンチで隣にいる日本人と話してた長谷部さんがちらりと映ってたけど。俺は顔知らないんだけどあれがマネージャーの南君かな
とにかく、サッカーする長谷部さんが見たいナリっ
必ずスタメン復帰すると信じています
次のページ

