ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



春日さんを絶賛する芸人の存在

ようつべで見た「天使の美容室」での若林さんの好きな女性タイプ。「他人の悪口を言わない人」「愚痴を言わない人」「皆がその話題してても側で笑って聞いてる人」・・・・って春日じゃんっっ!!!とオードリーファンは総ツッコミだった事だろう♪ってか、春日が「他人の悪口を言わない」「愚痴らない」ってのは他でもない若林から聞いた情報だからなー。笑う。


そして長い事書こうと思っていた“春日さんを絶賛する芸人の存在”書こうと思う程に面倒になってこんな時期になってしまいました…。


続きを読む

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

お笑いテレビ11.01.03

お笑いテレビは毎度メールを読んで質問にこたえるってハズなのにろくにこたえた事がないオードリー。ちなみについでに見てる同じお笑いテレビのU字工事の方は毎度真摯にこたえてるんだよねー。その誠実さがU字工事らしくて可愛い。しかもそれなりに面白いし、楽しくやってるし、常に前向きに頑張ってる感も出てるし。でも、俺はメールにこたえもせずに好き放題やってるオードリーのファンなんだけど(苦笑)。今週は若林が春日の顔をパシパシと両手でぶってるのがめちゃ可愛かった。春日のデカい顔がもてあそばれてるのが画的にも面白い、そして何より仲良しさ満開。あー俺もあんな風に春日さんの顔をきままにぶってちゃついてみたい。

ところで2010年で一番テレビに出たオードリーさんは年末年始の出演ランキングも1-2フィニッシュを飾っておられました。ただ同じ1-2フィニッシュでも去年に比べれば大分数が減ってる。確かに09-10年は以上だった、全く追えなかったもんね、それでも今年も追えてないけど(汗)。しかし2年連続って本当にすごい。これだけ消耗の早いお笑い界でずっと引っ張りだこって。人気者とか好感度高いって理由の他にも使いやすいとかギャラ安いとか色々理由はあるんだろうけど。春日が「世間がそれだけ春日を求めてるって事でしょうな。」とキャラ全開で言ってるんだけど、何だかんだ言っても結局それが事実な訳で、キャラっつーか、ネタっつーか、笑いになってないのがだった。でも嬉しい♥


テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

シャンプーおじさん10.09.21-28

今週じゃなくって先週と先々週のシャンおじ感想を今更少し。
今まではあまり深く絡んでなかったけどこれからは親しくなりたいとお互い思ってるロッチがゲスト。歳も近いからすぐにフレンドリーな雰囲気♪実はコカドが仕切ってる感じなのが意外というかやっぱりというか。オードリーのラジオにゲストに呼ばれたからとふたりでオードリーとの出会いの話をしてるってのが又可愛い。あだ名の話で「ソンせーへんもん、仲良さそうなのは。」という中岡。その通りだよなーー!芸人同士でもコンビの間でも仲良い姿は誰が見ても微笑ましい。オードリーは言わずもがな、ロッチもめちゃそうだもんね♪そこを変に隠さず認めてる中岡が良い。いきなりあだ名はボケてる様で呼びづらいと言い出すのは案の定若林。「俺がツッコまへんから大丈夫。『なになに?』って言うから♪」ってさらっと返すコカドは良い奴だ。

続きを読む

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

お笑いテレビ10.05.25

明日で消えてしまうのかと思うと残念で仕方ない今週の文化放送お笑いテレビ。先週に続いて前後半、全4回に渡る愛と感動の一大巨編〝お笑いテレビ~ジェンガスペシャル〟心より堪能させて頂きました♪
先週は、ルールが分からず適当にやる春日をビンタで躾ける若林調教師。ビンタくらう度に血を吐く演技をする春日。このやり取り何度見ても可愛い~。結局は若林調教師の思惑通りジェンガに夢中になってる春日。そして今週、そんな春日の横で一人進行トークする若林。春日がやる間ちゃんと間を持たせて喋り続ける若林のトークが心地良い。喋りの上手さが心地良いんだよね。ジェンガに夢中の春日に「ジェンガという名の映画の主役なるな」なんて、上手い事言います!後半はふたりともジェンガに集中。「ぐるりんぱ」なんて造語も飛び交ってるが・・・可愛すぎるぞ♪恐らく、抜けない一点を中心にブロックが回っちゃってる状況を言ってると思うんだけど?いかんせん映像が粗くてジェンガのブロックひとつひとつまで見えないんだよね。しっかしこのふたりいくら何でも下手過ぎでしょう!あれって最初の高さの2倍以上はいくものよ。1段に3つ揃ってるブロックがあんなに多い時点で倒すなんてド素人!どの段もすべて2つになってからが勝負じゃーん。っつーか、ちょっとルールも違うような。俺がやってたのは一度軽く触って取れそうかどうか確認はしても良いんだよね。ただ、抜き始めたら他のに変えては駄目。あと必ず片手でやるのがルールだったけど、オードリーさんは両手もオッケーらしい。ま、どっちでもいいけど(苦笑)。で、最後、派手に倒してしまった春日さん「オーマイ」を連発しながらブースの外に出て行ってしまう・・・いやー、腹筋使って笑わせて頂きました!これは俺だけじゃなくって若林もスタッフも絶対に腹筋使う笑いだったと思う。春日さん、ナイスボケ!!こんな風に行為、行動、でボケる春日さんって俺、大好きよー♪♪めちゃイケの寝起きとかもそうだし。行為、行動でボケるって単純な面白さだって思うんだ。体張ったりするのもそうだし。その単純な笑いが春日に合ってるっていうか。とにかく可笑しくって俺は大好きだ!!若林の話術の上手さと春日の行為、行動でのボケ・・・・あぁ、オードリーって素敵♪いやいや、ほんとに可愛くって面白くって笑える動画でした。有料の価値充分にあったぜ、ありがとう、文化放送♪

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

お笑いテレビ10.05.11 他

前から書こうと思ってた文化放送の携帯サイト「お笑いテレビ」。実は存在を知ったのが最近で有料登録して見出したのはこの1ヶ月ちょっとなんだけどさ。でも、有料の価値ある。たった2分が週1度だけど、なんだかんだで楽しそうなふたりがめちゃ可愛い♪保存出来ないから1週間の命なのと、画面が小さいのが難点だけど。あと、パケット代が跳ね上がるのが・・・。ま、それは俺が繰り返し見てるせいだけど(苦笑)。

続きを読む

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

次のページ

