ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



ヘルタベルリン戦を待ってる夜

ヘルタベルリン戦を待ってる夜。
なんだか佐野元春の曲名のよーだね。

と誰も気づかないだろうがフライブルク戦の時と同じ書き出しをしてみる。でもあの時ほど寂しさはない。なにせ今日は久々にCSフジで中継もあるし(→加入の意味ない程ヴォルフスブルク戦を中継しないフジ)、さすがにここに来たらもうスタメンだと思うしー。ってマガト君のことだから分からないけどね。

そしてヘルタベルリン戦と言えば、ウィンターブレイク前の10月のホーム戦。長谷部さんはあの時期も右SBだったんだけど、この試合は特に攻撃でめっちゃ良くって(超良いクロスも何度かあげた、ドリブルで突破してFKのチャンスも作った、且つそれが得点になった)、CSの解説の城福さんもこの試合はヴォルフスブルクでは長谷部が一番だったと実況に聞かれもしないのに言ってたのに、ドイツ誌でなんと評価6だった忘れようにも忘れられない試合右からの失点だったからそこで評価が落ちたと思うけど、あの試合での長谷部さんの評価はそれだけなの?他のプレイは一切関係なしなの?・・・・いまだ評価6はどうやっても納得いかない。
ま、それから長谷部さんは11-12月、ボランチに戻れたんだけど。で、年明けてハズされ気味で、3月からまた右SB。ほんと大変な世界だよ。ファンになってコトあるごとにそう思うけど、何度思っても全く思い足りないっす。

とにかくそんな因縁の相手。
おまけに昨日、シュツットガルトがドルトムントに引き分けるっていう結果になったもんだから順位変動予想が狂って来た(爆)。とにかく勝つと大きい、勝つしかなんだけどなー。
って事で一層念入れて応援するぞい。





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

