ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



第19節ハノーファー戦その4

しつこくハノーファー戦のコト。トレシュを下げた時にオリッチじゃなくて長谷部さんを入れてたら違う結果だったんじゃないかと思ってしまう。トレシュが下がった後にポラークの1ボランチで、おそらくオリッチとドストがツートップみたいな形になったんだけど、誰もバランスなんて気にしてなかったもの。そして2列目のビエリーニャとペリシッチの両人がジエゴとの連携がイマイチ、ついでにビエリーニャのクロスが何だかな、だし。この3点を補えるのは長谷部さんだけなんだけどなー。ここら辺って監督分かってるのかしら?点のニオイがする人を入れれば点が獲れるってもんでもないよね。

勝てそうな試合だったし、少なくとも引き分けには持っていけそうだったから悔しいよ。ここで勝ち点3取るとこの先全然違ってたのにさー。
まぁ「長谷部さん出さないから負けるんだよ!」って言える点では嬉しいんだけど(→嬉しがってちゃいかん)。

しかしこの監督はマドルンク好きだよね。移籍の噂があったけど、このままじゃ残るだろうな。まぁマドルンクも期待に応えるプレイしてるし。でもってポガテツのプレミア行きがどうやら決まったようで。男前のルスも移籍だしCBはだいぶすっきりした。いや、俺はポガテツわりに好きだったんだけどー。

今回は中継もないし、ネット中継も画像は粗いしちょいちょい止まるし、交代後のフォーメーションとか把握が難しかった。で、ブンデスの公式のHPを色々見てたんだけど、今更の発見が。データのページで、フォーメーションとインターバルを選択してプレイを押すと5分ごとの動きをちゃんと見せてくれるのねー。フォーメーション、誰がどこにいるってのが一目瞭然。充実したHPだなーと感心してたけどここまでとは。これが毎試合なんだからスゴい。金もかかってるよね~。日本語サイトも出来たし、うーん、ブンデス言うことなしだぜ。
長谷部さんが出場したら更にここのチェックも楽しそう。

あー、とにかく、長谷部さんのプレイが見たいっす!
フラストレーション溜まる週末だった。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

