ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯最終予選ヨルダン戦その2

くやしさは1日経って消化されたか?と問われればだいぶマシかな、みたいな。ヴォルフスブルクでの不甲斐ない負け方とか、長谷部さんの変な起用方法とかの方が引きずり度は高いな。
まぁ、昨日も語ったけど、これでダメってんじゃなくってただ持ち越しただけだからね。テレ朝は訳のわからない煽り方してたけどW杯出場は今からの2戦を凄まじい点差で2連敗してはじめて、ちょっとだけダメな可能性が出て来るだけ。どう考えてもいける。これは余裕持てって事じゃなくって冷静になれって意味なんだけど。

だからこそ、「ここで勝ちきる強さ」を観たかった!ってのは、すごく、ある。
え?まだ引きずってるんじゃねーかってね(苦笑)。
実際、今日は朝5時にくやしさで目が覚めて、そこからもくやしさで寝れなかった。寝たのも3時過ぎてたってのに。

ってこんな風に言ってるけど、ただのサポーターなんだから、俺なんて。選手当人はどんなプレッシャー・・・・??と想像してぞっとする。ウソ、想像なんて出来ないよ。
想像なんて出来ない世界を想像して、ぞっとするのだ。
日の丸背負うって凄まじい。頭下がる、おそれいる。

でも、これでダメじゃねーし。持ち越しなだけだし。
と冒頭に戻る、と(笑)。

メディアを遮断しようと思ってたけど、結局ちらちら読んでたりして。いや、本格的には触れてませんけど。ただ「カナダ戦で露呈した修正点がそのままだった」とか書いてあったけど、いや、そこはきっちり修正されてたと思うなー。セカンドボールも拾えてたし、攻撃面でボールが回ってたし。やっぱ最後の精度、と、シュートで終わらせる大事さ、が圧倒的に足りなかった。それから時間がなくなってから細かいパスで繋ぐサッカーしてもダメで、ロングボール放り込むサッカー、ドリブルで切れ込むサッカーもせんと!局面を打開する選択肢をもっと増やさんと!
・・・・なーんて、それが難しいんだって。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。