ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第17節シャルケ戦 ほか

ケガ人だらけのシャルケ、本来のシャルケとは全然違う姿、挙句、今節は監督までも風邪で欠場・・・・そんなシャルケには勝って欲しかったぁー。スタッズ見ても優ってる部分が多いんだよなー・・・・。
何がダメなのか、本当にもうよく分からなくなるよね。結局は点を獲れないって部分が問題なんだけどさ。ギンチェクもドルミッチも頑張ってるんだけど・・・チャンドラーのクロスの質がもう少し良ければなぁと毎度思うのは俺だけだろうが?チャンドラーってそれ以外はすごく良いプレイするのよね、あとはクロスの精度だけ。ポガテツが出場停止で久々に出場のピラノさんはノーファウルでボール奪取するシーンも多くて、良かったように思う。でもポガテツの代わりにずっと出すってのもなぁ、やっぱポガテツ頼りになるし。ピラノさんはSBも出来るらしいし、クロスが上手いなら思い切ってチャンドラーと変えてみるとか?いや、ダメだな、あんまり変えすぎるのもイカンしね。
なんてもう言えないか、ウィンターブレイク入っちゃったもんね。どうかここで気分を変えて、シーズン後半に挑んで欲しい。勝つ姿を観たい、本当に観たい。

長谷部さんはブログで「ドイツに来てから一番調子が良い」と言ってますね。正直に言えばこのシャルケ戦の後半に関しては「そうなの?」って思ってしまうけど(汗)。でも確かにニュルンベルクでもボランチと言うか前目のボランチ、後ろ目の2列目、では思う通りにやってる印象、上手い!って思うプレイも多い。独り良いプレイしてるなーって感じることも本当に多い。それが結果に活かされてないからすっきりしないんだけど。CSの実況や解説は長谷部がアンカーの方が良いと言うけど、俺はそうは思いません。長谷部さんはアンカーではないでしょ。だから今のポジションで勝利という結果が欲しい。フランツだってアンカーはそこそこハマってるって思うのよ。 (→ちなみにキッカーの17節のベストイレブンにチャンドラーとフランツ選ばれてますがな。)
まぁ信じて応援するしかないです。
長谷部さんも、チームメイトも、監督さんもスタッフも、しっかり休養して年明けの合宿からしっかり集中して、18節には強くなったニュルンベルクを見せて欲しい。

そして日曜の夜にあったボルシアMGHvsヴォルフスブルク戦も俺的にはすっごい楽しみな試合だった。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。