ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン10.07.10

今回みたいなオールナイトを聞いてると若林は春日の話するのが一番楽しそうだな、などと思ってしまいます。春日が何を考えてるのか?何やってるのか?を掘り下げて聞いてる時が一番楽しそう。こんなファンでごめん。でもあながちファンの気のせいでもない気もするけーどーどーどー。

やりたい事に芸人的要素を入れない春日を楽しそうに突っ込む若林。「芸人芸人してないもんね」「このタイミングで聞くの変だけど」を繰り返す。でも「漫才が好きな事は知ってるよー!10分の漫才をアドリブで20分にしちゃうもんね!」と嬉しそうに話す若林。ネタ風に言ってるし、リスナーありきの面白可笑しいトークに仕上げつつも、漫才が好きな春日が嬉しいんだろう。どこまでも変わり者の春日に誰よりも若林自身が興味が尽きないのが伝わって来る。毎回そうだけどネタ的トークに絶妙に本気を入れてくる若林その頃合いを見極めるのはファンとしても難しいんだけどだから面白いし、だからこそファンとしてハマってくんだよねー。



〝春日〟のこれからの有り方を考えるふたり。引越しは全く考えていない春日だけど若林の「引越し費用は出す」。って言葉にしっかり食いつくのが可笑しい。春日さんは自分で言ってたけどいわゆる金の亡者的に金が好き、ではなく、金を使わないのが好きなんだよね。聞いてると若林は宵越しの金は持たない的江戸っ子気質で奢る事に一切の躊躇なさそう。に対して金使わない春日の対比が流石のオードリー。でもさ、白ワインくらいは良いんじゃない?別に白ワイン全てが高いわけじゃなし。「(ワイン好きだなんて)そんなのオードリー春日じゃない!」 「春日 is dead」と言われて素直に反省する春日が可愛い。「じゃあもう飲まない。」「すまなかった」だって♪しかしこのふたりが考えるカウンターなり反骨精神なりを追っていくと芸能人的生活は何も出来なくなるから大変そうだな~。
気持ち悪い春日、客にドン引かれる春日の本来の有り方を検討して、ちょびヒゲやらピアスやらの案を出す若林。有力候補は半ズボン。「この間のロケでお前マジで言ってたもんね♪」と嬉しそうにいう若林が印象的だったなー。それと春日の「ある所から出していかないと無理が来ちゃう」ってのも納得。春日のキャラはキャラだけど、若林もよく言うように本来持ってるモノを大げさにした形だからさ。上から目線だったり、他人をイラっとさせるのは春日が元々持ってる性格だろうからね。パンクキャラが1日で駄目だった反省を踏まえて自分にある所から出す、半ズボンの精神なら少しはある、って考えに妙に納得。春日さん、たとえ半ズボンになってもついて行くぜ!・・・・多分(笑)。

「あと、ほんっとこれねー、由々しき問題なんだけど。」と言って語り始めたのは最近の春日がルックスがカッコよすぎるって話。トキオの5LDKに出演して長瀬と良い勝負してたって・・・・いや。もちろんネタだろう、リスナーありきの面白可笑しいトークだろう・・・・だよね?若林さん。若林さんのあまりに絶妙な話術のせいで実はちょっと本気で思ってるんじゃねーか、と思ってしまって俺は恐い。前にも語ったけど、ジャニヲタだった俺は長瀬を何度か結構な至近距離で見てるがあれは相当カッコいいぞ。タッパもあるし、手足長いし、見ようによっては日本一カッコいいとか思ってしまうレベルだよ??それと五分・・・・・ないっ!!絶対ない!!!だいたい若林さんには思い出して欲しい。文化放送で非ファンに聞いたU字工事とオードリー誰が一番ブサイクか?で春日さん堂々のナンバー1だったじゃないのっっ。

っつー感じで、最初のフリートークと相変わらず面倒な若林さん前回のコレアリのトークまでは記憶あるんだが(→自分の容姿の事女優にセリフで言われて気にしてるのが何とも面倒な人だよ、若林さん)、春日さんの大阪紀行あたりから記憶がない(苦笑)。どーも、春日さんのずっこけ三人組、いや、二人組でも俺は眠りに落ちやすいんですけど(爆→いや、ネットで音源聞いたらそこそこ面白かったけども)。
それとこれはもう1-2ヶ月前から言いたかったのだけど、リスナーと電話トークが俺は面白いって思えないんです(毒)!最初はわりに短いトークだったから良いんだけど、最近の流行りモノ全国調査になってからやたら話す時間が長いよね?あえてどの週かは言わないけどなんか妙にムカっ腹立つリスナーいたし(毒)、オードリーふたりのクドさにもイラっとしたりな今日この頃。おまけに若林音頭のせいで電話コーナー2箇所かい!みたいな。自慢じゃないけど音頭のくだりは毎度寝てて聞いたことないんです(汗)。つーかさー、音頭はリスナーに頼むんじゃなくっててめえで歌え。その方がダウンロード数飛躍的に伸びるって思うぞ。
そうそう、音痴で思い出したけど(→誰もはっきり音痴とは言ってません/笑)、若林さん「お風呂が沸きました」の音声真似まで上手いのね。ほんと真似は上手いことが多い。なのに何故。


テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

