ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


お願いランキング10.08.17

んーーーー、仲良し。何がどうって訳じゃないんだけど、行動が、お喋りが、密着度が、雰囲気が、全て仲良しさんなんだよねー。中学から一緒でこの数年は仕事で毎日一緒にいてこんだけ仲良いってもう奇跡なんじゃ?そんな姿を見てるのがどうして幸せなんだろう、俺には関係ないのに(笑)。でも幸せなんだな、幸せの波動が伝わって来るんだな。

カスTの記者会見でライバル番組にこの「お願いランキング」をあげてた春日。本気でこの番組好きなんだろう。若林が言うとおり〝ちょい足し〟って行為が春日に合うもんね。春日がはしゃいでる感じで、それで若林も楽しくなってるのが見て取れる。
にしてもふたりとも食レポ上手くなってるー。表現上手いし、面白いの♪コクとか甘さの表現とか、例えとか。つまりスイカは野菜だから調味料に馴染むわけか。きゅうりに味噌とか、トマトにマヨネーズとか、分かりやすい解説だ。そして春日語。カスTの仕分けで縮小とされた「うまし!」をちゃんと縮小して使ってた春日(苦笑)。「うまい!」とふつーに言う回数の方が多かったもんね。でも「形容詞+し」は世間にこれだけ浸透してるし、本家本元の春日は使っていくべきだよなー。なんせ今、キムタクがCMで商品の紅茶掲げて「うまし!」って言うくらいなんだからさー。いや、若林が本気で春日語を廃止しようと思ってるとは俺も考えてませんけど。あと「上手男」ね。さらっと言ってたけど面白かった。で、その後、若林さん「ウソコでしょ?」つったよね?画面テロップには「嘘でしょ?」となってたが、絶対に「コ」をつけてた。立派な春日語だっっ。そうそう「上手いぜよ」は春日語なんだろーか?(笑)

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

