ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


お試しか!10.12.06

先週のお疲れラジオ、思うところありすぎて感想がまとまらない為、今日の「帰れま10」をば。
ゴールデンに移動してからっつーものあまり見れてないんだけど、いくら天下の大スタアを迎えてるからって今回ちょっと設定が甘すぎませーん?!1年前にやった店ってのがまず当てやすいし(1年前にやった時はかなりキツい回だったと記憶してる)、あの人数、8人にプラスゲスト有ってそりゃじゃんっっ。前はファミレスやら居酒屋で6人とかしょっちゅうだったぞ。春日が前に参戦したバーミヤンも6人だったはず(タカトシ・サバンナ・岡田・春日)。おまけに開始時間も昼だしさー・・・・・俺が見てないだけで、ゴールデンで俳優とかのゲスト呼ぶようになってこんな設定も多いのかしらん?ま、確かにタカトシに毎週地獄を味あわせるのも気の毒だしな。ほんと体に悪る過ぎて成人病まっしぐら、寿命縮まりそうな企画だもんね。


オードリーのふたりはそれぞれの持ち味ちゃんと出せてて中々楽しかった♪気にし過ぎの若林らしく悩みすぎて唸り始める様とか♪「考えるのを止めてるんです。」って発言は最近のわかばちゃんマイブームの、いや、元から持ってる破壊衝動からの発言だよね(笑)。でもスクール革命にしろ今回にしろ、「考えてない」「分かりません」って今のバラエティの方向性の真逆過ぎて新鮮で結構面白いぞ(笑)。そして、春日はしいたげられてイジられるキャラをちゃんと発揮してた。木村にコイツ呼ばわりされるって大したもん。木村ってこんな場で態度デカそうに見せて、ちゃんと‘わきまえてる感’を大事にするからさ、そんなに親しく絡んでない共演者にコイツなんて発言あんまりしないと思うのよね。その木村様のスタンスをも崩させる春日のしいたげられキャラ(笑)。大したもんです!
1週目にチョコレートパフェを頼む時「あとは春日の運だな」と言われて「それなら大丈夫です。」と言い切る春日。頼んだ後のあまり聞こえないやり取りの中でも「大丈夫です。」と言ってる。こーゆー部分の自信はキャラじゃなくってなんだろーなーと感心してしまった。で、がっつり外すんだけど(笑)。でも、外した後のコメント一発目「どうします?取りあえず1発ずつ殴ります?」で笑い取ったから良いでしょ♪その後に本気で謝ったのもらしくって良いし、更に「不思議と眠くなった。」ってのも笑えたしねっっ。あと珍しいと思ったのがトシに冷たく扱われて「春日嫌いって笑いで言ってねぇだろ?」と若林に聞く姿!こんな風にゲスト扱いの番組で他の共演者もたくさんいる中、春日から若林に絡みにいくって何だか珍しい気がする。若林の反応としては「嫌われてんだよ!」でもいいと思うんだけど「バラエティ、笑い!」と諭してあげてるのがほのぼの♪ちなみに春日が食べるのが最後になるのは他の人が取り分けるのを待って、最後に箸出してるからなんだよねー。あと、どうでも良いけど黒木メイサが当てて肩を抱きにいったのは若林から脇をつつかれたんじゃなかろーか?と勘ぐってしまった(笑)。

俺はタカトシも結構好きなんだけど(かと言って番組チェックするとかはないけど)、毎度見てもタカってどこか可愛いし、良い奴感に溢れてる。トシも頭の回転の速さが良いし、春日への冷たいツッコミも“ほんとはそうじゃない感”に溢れてるのが良い。ちなみに俺だけだろうけど、バナナマン設楽にはそれが感じられないんです。そしてタカトシもやっぱり仲良いしね、見てて楽しいのだ。で、今回改めて感心したのはオリラジあっちゃん。いいともでもそうだけど目立つガヤでオードリーはふたりとも結構助けられてるなぁ~。しかも上手くて面白いガヤだもん。いわゆる番組で裏まわしみたいな役割・・・いや、そこまではいかないにしても、すごく助かる存在だと思う。そうやって考えると見ない日ないって位毎日テレビ出てるよね。はんにゃに対してライバルとかネタにしてるけど、前線の厳しい状況に置かれてからの年月が違う分、活躍っぷりが違うなー、と。最近感心してしまいます。前はうぜえな、なんて思ってたけど、今は結構好きだぞ、あっちゃん♪


テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

