ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン10.12.04

この1ヶ月以上ずっとお疲れっぽいなー、と思ってたけどこの回はまた更にお疲れモードだね。黄金伝説の収録に行った方のネット発言見ると終わったのが深夜3時で、出演者はさらに続いてたっつーから年末収録の芸人スケジュールはすさまじい。ほんとお疲れ様です。頑張ってる奴に頑張ってとも言いたくないから何も言えないけどさー。
今回の若林さんは口調がふあんと溶けそう。この日は違ったけど、時にはボケ暴走したりとか若林さんはお疲れ具合がすごい伝わって来て分かりやすいのよね。っつーか、こっちもそれで判断してるんだけど。でも、ここで改めるまでもなく、春日さんはやっぱり基本いつも同じだ。今日も同じだったし、ボケ暴走が激しかった10/30の放送も同じな春日さん。この安定ぶりが春日のタフさなんだよね、実は気づきにくいんだけど。若林の発言やらでいちファンの俺も知ってるからそうだなって感じるけど、知らなかったら気づかないタフさ。そこがスゴい。

こんな風に言ってるけど、もちろん俺はこの放送がイヤだった訳じゃ決してないのです。それに若林に常に安定してろ!と言うつもりもない。誰にも波はあるし、若林さんの波なんて可愛いもんだと思う。今回は春日に向かって「お前はすげーなー」を連発してたしさ。



黄金伝説が残り10日を切った辺りでツラかったという春日さん。そりゃツラいよねぇー、俺も1回目の感想で散々書いたけどさ。ただ、この段階で春日さんからこんな発言あるとは思わなかったから意外といえば意外だ。しかしテレビ局のトイレで自分○きやったら殆ど犯罪じゃねーの(苦笑)?
春日の面倒になったって発言がキツさを物語ってる。カメラでずっとひたすら見られてる上に満足に飯も食えない。普段の仕事も当たり前に忙しくこなしてるんだからさー、想像を絶するストレスだって思う。キツさが溜まると何もかも面倒に感じるよね。なりふり構わずゴールしたって言うから、最終週にはそんなシーンも見れるのかしら・・・・・?いや、若林が「づかなかった、楽しそうに見えた。」っていうくらいだから普通にVTR見てるだけの俺らは分からないもんだろうな。つーかさー、横にいる若林が「気づかなかった」っていうんだからほんとにスゴい。キツい事をキツそうにやるなら・・・・いや、それも大変なんだけど、でも、大抵の人には出来る。でも。なんて事なさそうにやるのは難しい、ここが春日さんのスゴい所なんだよねぇー。しかも「1週間考えた面白い答」の密着までついてただなんてさ、すご過ぎて笑える。

若林が「お前スゴいなー。」「俺にだって想像出来ない世界だよ、自宅にカメラ9台つけて1ヶ月過ごすなんて。」みたいな事言った上で「そもそも全く違うタイプのふたりですから」と言ったと思う。俺も似たような事思った、黄金伝説の2週目の木曜日。春日さんは体を張り、更に、生活を張って笑わせる黄金伝説、そしてアメトーーークでは若林が喋りで笑わせる全く違う分野でそれぞれ大活躍だなって。でも「気が合わない同士でコンビ組んでる」とは思えませんっっ。そんなに笑うツボが同じなのに?サンドウィッチマンのDVDだか何だかの、他人には理解不能なワケノワカラナイ話でそんなにふたりで面白がって盛り上がってるのに?君らは得意分野は違うかも知れないけど、これ以上ない位気はめっっっちゃ合う者同士なんだよ。それは隠そうと思っても全然隠せてないよ、テレビ見ててもラジオ聞いててもイヤって程伝わって来てますから♪

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

