ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン09.12.12

はやり病にかかってしまいふせっておりました。これでオードリーさん達の仲間入りだ。

先週のオールナイトの春日さんのお話。50日間休みなしと聞いて「なんだ、まだそんなもんか。」と思ってしまった俺はさすが元ジャニヲタ、鬼だ(笑)。でもな、その50日間の毎週末はほぼ貫徹な訳で・・・ほんと大変だねぇ。俺は休みのなさっぷりよりも、どちらかというとキャンナイのあとに仕事があったってのに驚いた。あの時間帯からの仕事って何よ?そりゃ終わって帰り着いた朝には精も根も尽き果てて、さらに自室でハテたくなるわな(笑)。この春日の自分磨きの話は大笑いした。大笑いの末に可哀相でちょっぴり泣ける。日はまさに今日の朝方、寒すぎる部屋の唯一の暖房器具であるコタツで、左手だか右手だかにイチモツを握ったまま座椅子で眠ってる春日の画・・・自室を知ってるだけにあまりにリアルに浮かぶのよねぇ~。こうやってリアルに想像出来るのが俺だけでなくラジオを聴いてるリスナー全員な訳で。それを知っててあえて春日は話してる(報告してる)訳で。それも悲しいんだけど、面白い。それでこそ芸人だ、春日天晴れ!!


妹の結婚式で号泣した春日の話に若林はイチイチ驚いてたけど。春日ってそんなにロボットかな?動物絡みでしか泣かないなんていうのが嘘な事は何よりも若林の口からよく聞いた話だけど?若林に解散だと言われて泣きながら原付で付けて来た話やら、泣きながら千円札握って走って追って来た話やら、駄目出しされたキサラで店長交えて3人で号泣の話やら。至ってまともな涙腺だと思うけどね。それに教会式では確かに♂の方が泣くかも。俺の妹の式の時も弟号泣してたもんね、周りちょっとひくくらい(笑)。
今回のトークは春日がメインで自分の話して、若林が興味を持って聞きながらたまにちゃちゃ入れるって感じだったけど本当に面白かったなー。逆ももちろん面白いんだけど、でもこのバージョンも面白いなってしみじみ思った。改めてふたりの仲の良さも伝わって来たし。なんだか話のキャッチボール加減がやっぱり仲が良いのよ。ほんとに楽しいトークだった。忙しさは切ないけどね。年末の過密スケジュールもあと少しだろう、頑張れ♪

久々にパソコンに向かっているせいかさっきから全然上手くキーが打てない。おまけに文章も上手く繋がらない。誤字脱字、おかしな文脈がいつにもまして多い事だろう(→過去の語りもすっごい多いね。自分でもさすがに見つけてるけど面倒で直せない)。という不調の中、どうでもいい話。
1-2日前に銀座にアバクロがオープンしたってニュースをやってた。このオープンの瞬間の映像に映ってた、お店のドアを開けた向かって右にいる日本人。店員だかモデルだか(おそらくアバクロ特有のモデルなんだろうが)知らないけど・・・カッコいい!熱が39℃以上出ててもちゃんとカッコいいのは忘れなかった、ニュース探して2.3度確認したもん。映るのは数秒だけどやはりカッコいい、カッコいいというより俺のド好みの顔なんだな。顔を浮かべて思い出しながら考えた結論。俺の完全な理想の顔ってあれだわ。実際の本当の顔はどんなだか分からないけど、少なくともニュースに映っていた数秒間のあの顔は俺の完全な理想の顔。んんーー、カッコよかった。でもきっと俺のこれからの人生、彼と何かかかわることは一切ないんだろう、悲しい(笑)。
俺は至ってまともに春日を「カッコいい」「男前」と思ってる。が、最近はジャニーズの方もお目にかかってなかったし、本当の男前に飢えてたのかな、ふとそんな風にも思った病床のある日であった(笑)。つってもどっちにしてもテレビの話なんだけどね。 悲しいね(笑)。



テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

