ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン2011.03.19

めちゃめちゃ良い放送だったねーーー、オールナイトニッポン。
普段通りのバカ話をすると言いながらもだいぶ気負ってた気がする(苦笑)。その証拠に、常に声張ってた感じだし、若林がイチイチ春日をイジってるし、突っ込んでるし(笑)。そして春日もいつもより春日度が高い。いや、その気張ってる感じが可愛いし、何よりオードリーとかスタッフさんの人の良い所を感じられて嬉しいんだけどね。



芸人はいつも通り芸人でいるのが一番、新作漫才をやるのが一番の方法と考えたオードリーは素晴らしい。俺みたいに被災地とは遠く離れていても、今回の震災に関して理不尽に感じたり、納得いかない事って少しあるもんなんだ。もっと落ち着いたらこのブログでブチまけるかもしれんけど(笑)。だから被災地の方はもっともっと色々あると思う、俺なんかと比べられない切実で深刻な問題が山積みだろう。そんな中でこのオードリーの漫才と歌と、いつものトークはほんとに良かった。時間のない中で久々の新作漫才は大変だったと思うけどそこを用意する若林の心意気。何度か書いたと思うけど、若林はすごくピュアで正義漢に溢れた男気のある奴だと思う。それが今回の放送では特に見えた気がする。新作漫才は練り方が足りないせいか後半がイマイチに感じたんだけど(→オニ)、でも面白かったです、特に三浦春馬から長瀬智也にかける部分、めちゃ笑いしました♪
そして「ええねん」。いやぁ、こんなに人の心をうつ読経聴いたのはじめて(爆)。いや、でも、ほんとに良いお経・・・いや、歌でした。何度繰り返し聴いたか分からん。人を勇気づけるというか、やたらに力があるんだよなーーー。ちなみにさ、何度も聴いたから発見出来たんだけど若林さん、さいごの「ん」をのばすから追いつけなくなくなるよのね。ええねん~ええねん~~になってんだもん♪そして春日さんの弾けたドラゴンボールも良かった。俺も笑ったけど、笑いすぎて息絶え絶えになってる若林。春日で一番笑うのは高校生の頃も、売れっ子芸人の今も、若林なんだろうねー。

春日が家に来るのに色々と下準備する若林。「家賃いくら?」なんて通りいっぺんの会話をあえてとばす春日。それ以前に芸人春日全開で他人の部屋のチャイムを押した春日。ほんとはめちゃめちゃ近いふたりの距離を微妙で繊細な乙女心(?)で回り道してる感じ(→なんじゃそりゃ/笑)。サトミツがいてくれて良かった。つい先日、友人にカスカスTVのセカンドシーズンを見せてもらったけど、あの最新回もサトミツがいないと成立しなかった気がするもんね♪


最後の方に言ってた春日さんが言い放ったいう「立ってりゃなんとかなりますよ」って言葉。若林さんに対しては発言や行動に男気とか正義漢とかを感じるんだけど、春日さんはこういう状況でもあまり細かい事は考えてないんだろうなと思う(笑)。でも春日に何とかなると言われたら何とかなる気がする。何もしてないのに頼りがいがあるよーな気がする(笑)。気のせいですかね?(笑)

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

