ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン11.05.28

何だか楽しい放送だったオールナイトニッポン。理由は一重に若林さんのテンションのせい。高いんだけど、妙に高すぎる訳でなくって丁度いい感じ♪春日さんのテンションはいつも一定で安定なんだけど、放送の内容・楽しさに大きく関わってくるのは若林のテンションなのかなー、と。若林の力を思い知らされる。ま、ふたりでやってるラジオなんだから二人そろってのテンションが大事なのは当然で、どっちの力がどうこうって事じゃないのかもだけど。
何かにつけての「くうううううう~~っ」「喉ごしたまらない?」「たまらないねー、この為に仕事してるね!」って繰り返されるやり取りがめちゃめちゃ可笑しかった。春日の返しがイチイチ気が効いてて上手い♪何度目でも笑っちまった。




若林のダイエット話。今更何言ってんの?って感じた女子はいっぱいいるだろう。ふつーの男子は基礎代謝とかカロリーとか意識せずに生きてるもんなのねー、羨まし。俺なんてカロリーを超気にしながら、コンビニだってドリンクだっていつなんどきもありとあらゆる飲料・食品、カロリー表示確認して選びに選んで挙句食うって繰り返しよ(威張ってみた)。分かった上でハイカロリー食っちゃう自己嫌悪がすでに気持ちイイ。でも本当に若林の言うとおりで現代社会はカモられて肥満になってるんだよねー。アメリカの社会なんてまさにそうじゃん。ポテチ食う量なんて決まってない、メーカーに勝手に一袋のサイズ決めて、それを一人分として売る→食う。それがカロリーになる。レコーディングダイエットの著者が言ってたけど、どうしても食いたいなら数枚だけ取って捨てろと。メーカーに勝手に一人前とされてる量を丸々食うなと。だってポテチなんて食わなくても人間は本来オッケーなんだからさ、ひとり分もクソもない訳よ。若林が言ってた通りなのよ。カモられて食い、カモられて痩ようとする。無駄銭を使う。
理屈があると頑張れるっていう若林はスゴい。ほんとは俺もどっちかっつーとそのタイプなんだけどな。カモられてる自分が悔しい!みたいな感覚分かるもん。ただ、俺、ポテチ大好きなんです、はい(笑)。はー・・・痩せなきゃ。

イエローハーツの話題で饒舌になった若林が「中の下のオンナ」と発言、ソッコウで「待て待て待てこら!貴様、女性を中とか上とか分けるんじゃない!」と非難する春日さん。それはこの場面で当たり前の返しなんだけど。トークとしてここでの否定は当然なんだけど。それでもこの発言には春日さんの本来の紳士っぷりが含まれてるなーと思ってしまう。決して俺が盲目カスガーだからではないハズ。ポーズで言ってるだけじゃない気がすんのよねー。で、自分でもこの表現はマズいと分かってる若林さん(→でも心の中ではアリだと思ってるのが伝わって来ますねー。ま、事実そうだし、俺も同意だけど)、色々とワザとらしく言い訳。「俺はそうは見てないですよ。男達がそんなことばっか話すでしょ?おれきらいよ~、あれ」とか可愛く言っちゃったりしてる。これを受けた春日さん「じゃ、他の人が言ってたのね?」ってこの返し、言い方・・・・・

優しい。

あぁなんて優しいんでしょう。

ドカーンと優しさが響いて来る。自分の失言とか分かってる失敗をこんな風に言ってくれたら嬉しいよなぁ。春日さんの優しさは若林だけに向かってるのだろうか?そうじゃない気もする。こんなに優しくて、テレビカメラの前でも楽しいと記憶なくす程酔っ払っちゃうお茶目っぷりもあり・・・・真剣に春日の嫁になる人間が羨ましい。頼む、嫁にして下さい。

売れない芸人の話を分かってもらえなかったナイナイでのロケ現場の話。「分からんわぁ」と一瞬マネしたのは絶対に岡村だよね?ナイナイは10代で超売れっ子だからそりゃ分からない。早く売れた独特の苦労はあるだろうけど。いや、そんな事は置いといて大阪弁のイントネーションと岡村っぽい言い方がすごく上手い。どうして歌が下手んだろーなー、若林って。おそらく歌うって行為に若林特有の自意識が働くんだな、だから下手になるんだろう。良い耳持ってるんだからふつーにすればふつーに歌えるハズなのに。こんな面にも自意識の弊害があるのね(笑)。



ところで先週からの黄金伝説が単純に面白い。オードリーの出番はないけど、ザキヤマ・タカ・濱口の3ボケとトシのツッコミが最高。ザキヤマとタカはボケのプロだよなー、濱口は天然のボケ。どれも素晴らしい。そこをコントロールしてるトシもスゴいし。ただの天然具志堅は太田プロに移ってから見ない日はないね。


テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

