ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


炎の体育祭2011.07.03

ぬぉ~~~!「大ヒットのあの本!試してみます」っての見てなーいっっ。ってか、こっちでオンエアあったのか?完全にチェック忘れてたのでそれすら分からん。めちゃ楽しそうな内容じゃーん、久々の春日宅ロケ、しかも若林付きだなんてさぁ。見たかったよー↓↓↓強制的に片付けられたパターンなら何度も見たけど、春日自らが片付けたあの部屋なんて全然想像出来ない。若林プレゼンの絨毯だなんて・・・・ま、これはありそうだね。いや「ありそう」って事実なんだから当たり前なんだけど、テレビの企画ではなく、あの二人の関係性って何かの記念日にというより若林が「春日がいりそうだったから」「欲しがってたから」って理由でプレゼントしそうじゃん?まぁ、春日さんが若林さんのために何かを買うって行為はないにしてもさ、でもね、何かを贈るって行為はある気がする。小声トークでじゅんごさんにケーキ焼いてあげたし。若林さんの性格はもちろん江戸っ子だから「俺が金出してやるよ!」って発言何度も聞いたし、実行するタイプだと思うし。・・・・はあ、見たかった。


で、感想は炎の体育祭。


春日さんカッコよかったねーー!!なんかふつーのことしか言えないカッコよさ(苦笑)。俺は格闘技なんて全く分からないけど、ぶっちゃけ他の二人とはレベルが全然違うんじゃねーの?「前蹴りがいい」って言われてたけど、回し蹴りや横からの蹴りでない前蹴りって確かに他の二人はあんまやってなかったし、映像見てるだけで前蹴りって難しいだろうなって分かる。それをバシバシ繰り出してヒットさせてたもんなー。そりゃ体重差がモノをいうのも分かるけど。たぶん格闘家っていわゆる筋肉でなく、独特の脂肪の上についた筋肉な気がする。そこも春日さんがハマってるじゃん。しかしあのTシャツだと腹出てるのが隠れて締まってみえる不思議。まぁ、背中は肉づいてましたけど(苦笑)。そして練習風景のカッコよさったらね♥色んな動画サイトで発掘して見た春日さんのK-1挑戦時期と同じ目をしてらっしゃいましたよ。春日さんに体張らせるとお笑いでもそうでなくてもカッコいい、それがよく分かった番組だった。
ま、番組としては「TBSのこの手のイヤさって何だろう?」と思わず考え込んでしまうもんだったけど。TBSのバラエティって・・・・何だろうこの嫌悪感。やってる当人らは本気で頑張ってるのは分かるんだけど演出面があまりにヤらしい。演出も番組の基本も、すべてがヤらしいんだよね。他のコーナーは途中で見てられなくなってザッピングしてたもん。これをテレ朝やフジがやったら楽しく面白く見れた番組だったと思う。そうなんだよな、テレ朝やフジは面白く作ろうとするけどTBSはムリクリ感動させようとするからヤらしさでいっぱいになるんだろーな。TBSはドラマじゃ今でも稀にアタリがあるけど、バラエティは昔からほんとダメだわ・・・・あ、最近のタレント名鑑はかなり好きだけど(笑)。→笑える下世話さとヤらしさは俺の中で別物なのです。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

