ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


オールナイトニッポン11.07.23

先週の放送ですが・・・。バラで行動してる事が多いせいか会話が新鮮なオードリーふたり。若林は芝居っつー新しい世界の出来事を嬉々として、いや、時には嬉々としてじゃないにしても、聴いて欲しい感満載で春日に話してる。芝居の話じゃなくっても春日との会話を楽しんでるのが伝わって来る。前に若林は週末は春日と喋る日みたいな事言ってたけど、確実に春日に甘えてゴロにゃんとストレス発散する日、になってるよね?





今回は少年時代の父親との思い出話が聴けて良かった。春日のエピソードはもちろん微笑ましいけど、若林の話もやっぱり微笑ましい。ピーナッツ並べて野球のルールの問題を出すってエピソードは前にも聞いたけど可愛いね。正解すると「よし!ピーナッツ1個、はい」と少し酔った父親からピーナッツを貰って食べる、あぁ、光景が浮かんでくるわぁ♪芸人って子どもの頃から驚くような苦労人が多いけど、オードリーはたくさんの愛情とおそらくは経済面でも余裕のある家庭に育ったのがありありと伝わって来る。良いね~。

ノーギャラだったヤマザキの話も良かった。その度に「何だったんだろーなー、あれ」と高い声出す春日も面白い。1000回笑いを取らないと、ってのも芸人ならでは、だねー。そんな意識満載の舞台が芸人交換日記なんだろう。売れてない頃に客にダメ出しされて真剣に聴くってコントを演じるってエピソードも良いっすな♪

そして久々に面白かった春日のエピソードトーク♪ほろ苦い思い出、ってやつね。心配してるお母さんにバレたくないっつーのがリアルな感情だなー。もう充分にオバチャンな俺は一瞬「家近いなら親にでも何でも言って人を呼べばいいじゃん」と思ってしまったけど、確かに若人ならそんな事したくないししないよね。若林が言う通り相手のタチが悪すぎな部分もあるけど。
にしても2万渡すくらいならチャリ諦めた方が安くすんだんじゃないの?と思わんでもない(苦笑)。

「さぁだだだだだっ・・・・・まさし!」のクオリティも完璧で、ほんと面白いオンエアでした。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

