ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


良かったぁあーーーー、本当に良かったーーー。

そして長谷部カッコよかったあああああっっっ!!!

もう今日の長谷部様はどこでも絶賛されてるけどっ。終盤のツラい時間帯はもうボールがどっからでも集まってた。「取りあえずキャプテンお願いしまっす」って雰囲気がにわかサッカーファンの俺には見えたんだけど、ちち、ち違うかな?
そんな中ガンガン走りまわる長谷部。あの時間帯であの速さのドリブル。気迫が違った、さすがキャプテン、最後まで諦めてない、他のメンバーを鼓舞してた、等と言われてますが、天邪鬼な俺はこんな賛辞じゃ納得いかない。もちろん集中力と精神力あってのプレイなんだけど、でも同様にあるのが技術力じゃんっっ!!キープ力があるからボールを持てる、保てるっ。どっかで言われてたけど「トップスビードでもボールを奪われない技術力」ってモノがあるからこそのドリブルよっっ。(→もちろんパスもそう)

得点の起点も長谷部様。ショートコーナーと切り返しの上手さでフリーで清武に繋がったし。アジア杯の前半の数試合もそうなんだけどチームが波に乗り切れてないない時こそいい仕事するのよっっ。


ぶっちゃけ、俺はハマってから初めてイチから試合を見た訳だが(→どんだけニワカ)、もうね、あのね、
やっぱハマったの間違ってなかっったっっっ!!!
って叫びたい。いつでもカッコいいって思ってたけど、試合中と試合直後のインタビューがさいっこうにカッコいいっっ!!!


やばいっすねぇー、こんだけ新鮮に盛り上がってた中で今日の試合♪

試合内容色々言われてるけど急遽メンバーが欠けた中でしかも初戦なんだから充分じゃないの?ガマンの中で勝ち取った1点は大きい。bs1で岡ちゃんが言ってたけど最高のスタートだって。今後は絶対にスムーズに上り調子。そうすると長谷部は目立たなくなりそうな予感もするけど(苦笑)。
世間様からずっと良く言われてなかった吉田麻也が点取ったのも良かったし♪ウッチーと仲良しだし、長谷部とも良い関係な吉田君なので好きです。ブログの件名に長谷部の名前を使ってアクセス数がどれだけ伸びるか実験してた吉田麻也(笑)。と、こんな風に代表同士の仲の良さも楽しい一因なのだ。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

