ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


いいとも卒業と長谷部ブログで怪我報告

卒業とはびっくらこいた。てっきり10年くらいは続けるんじゃねーかと思ってたよ、だからショック、けっこーショック。もちろん面白かったし、毎週生で見れるのが何より嬉しかったし。それに中堅芸人の位置まで届いてないオードリーにとっていいともレギュラーは分かりやすい「売れっ子芸人の証」だったと思う。ガレッジセールだって7年やったって言ってたしさぁ。ここでオードリー卒業なんて・・・意外だ、すげー意外。今週他の曜日も卒業あるのかしらねー??
最後らしく若林もオープニングで選ばれ、イジられ、春日も1位じゃナインでラストをばっちり決め・・・・若林がイジられキャラ通り37秒で達成出来なかったのも、春日がスターらしく(→至って本気♪)ラストをきっちり当てたのも絶対に演出じゃなかったと思う。その舞台に立ったのは演出でそのおかげで立たせてもらってたと思うけど、決めたのはオードリーの力だね♪卒業と発表されてどよめく客席・・・・やっぱりファンが多いんだな、って思った。
しかしね、考えてみれば、いいとも自体が今から10年続く方が難しい話かもしれんな。来月あたりウラの日テレにいそうな気がせんでもないし(笑)。

さて話は変わって長谷部ブログの話。





案の定、右太股痛で前節欠場した長谷部さん。絶対に長いこと痛いんだろーなー、絶対にアジア杯の日韓戦あたりからだろーなー。延長戦で交代した次の日には「もう大丈夫です」と言ってたけど。絶対にずっと痛かったに違いない。俺は分からなかったけど、6節じゃ珍しく守備で手を抜いてる場面があったらしいしさ。

にしても週末試合に出ないってだけでこんなにツマラナイものなのか?いや、それ以前に怪我してるってこんなに気が重いものなのか?スポーツ選手にハマるのが初めてだからほんと感覚が新鮮で疲れる。
そうこうしてると怪我報告のブログ更新。更新するまでは「数日おいて例の『治りました。もう大丈夫です。』で終わらせるんじゃねーだろーな?」と予想してたからちゃんとした現状報告に逆にほっとしたけど。「そんなに悪くはないです」「ただ、いつからプレー出来るかははっきりとは言えません。」ってのも決して楽しかない、全然楽しくない。そんなに悪くもないが良くもない、って所だろう。無理しても良いことないし、10月は代表戦も続くし、しっかり治すチャンスは今だよね。
ってかさ、もう代表戦は来なくていいよ!と言ってしまいたくなる。3次予選の方は本田いなくて長谷部まで抜けて遠藤もイマイチでとなるとマジでヤバいからあれだけど、親善試合はもういいよ、おばちゃんガマンするっ!!って俺の問題じゃねーけどっ。ザックとしてはウズベキスタン戦で色々上手くいかなった部分を親善試合で確かめたいだろーしなー。
まぁ、そんな事を俺がうだうだ考えてても仕方がない。

そんな事より怪我報告のブログでさえ、最後にウッチーの写真使って和まそうとする長谷部さんが健気で甲斐甲斐しくってて涙ちょちょキレるわい。そして間を置くと心配させると思ったのか、連日のブログ更新。休日にマッサージ受けてベルリンでラーメン食べた内容。・・・・んんーーーー、やっぱり癒し効果抜群!!怪我を心配させまいとする思いに加えて、奴が本来持ってる意外なまでの“お気楽で明るい”部分のせいか、やたら癒される~♪最後の「では、僕は今から寝ます。皆さんはこれから一日が始まるのに、なんかすいません。おやすみなさい。」って文章も良い!!なんだか良い!!!
平均睡眠時間8時間プラス昼寝1時間半は絶対という長谷部さん。川島のブログ読んでても同じような雰囲気なので、やっぱトップアスリートにとって睡眠って相当大事なんだねー。いっぱい寝ていっぱい食べて、痛いの痛いの飛んでってくれー。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

