ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


黄金伝説SP09.12.24

5時間なげーよ、って思ってたけどこの面子だと魅せてくれる♪面白かったー!!オードリーはもちろんだけど、ブラマヨとタカトシも大好きだし。田中も良かった、そうだよ、黄金伝説、初期の年末特番は田中がテレ朝駐車場に住むって企画だった。あれも笑ったなー、ココリコがそうやって何年も体張って来た番組だもんね。


特注のウェットスーツ、おそろしく高いんじゃないか?でも作ってもらって良かったよ、だって、ほら?水から上がった春日さんがうっかり男前になるの防止出来るからさ(苦笑)。この手の内容だと若林がほんとに何も出来ない貧弱な男に映る。ほんとは運動神経かなりあるのにね、きっとブラマヨやタカトシよりもずっとあるはずなのに全然伝わってこない。単に体力面で春日についていけないだけ、それってふつーの人間として当たり前のレベルなのにさ(苦笑)。でもスーツ姿で林の中で格闘する姿はあまりに愛らしくってワカバヤシストが更に増えた事だろう。ひとりで行動してても絶対に春日の名前を出す若ちゃん。春日は間違いなく「若林」って単語発しないから(苦笑)。それでもこのふたり、やっぱり仲の良さが隠しきれてない。初日夜の巨大エイの仕掛けのシーン。ロープを引っ張って泳ぐ春日を「春日釣り」とふざけてロープを引っ張る若林。表情はもちろん可愛い笑顔。出たな、悪童「あの、すみません、巨大エイですか?」「春日ですー。」ってやり取りがねぇ・・・溜まらんっっ!!こいつらこんな風なおふざけを高校の頃からふたりで繰り返して笑ってたんだろーなとしみじみ思う。春日は二言目に「オードリーかーすがっ!」って言ったけど、最初の一言の「春日ですー。」は完全にキャラ忘れてた発言だったと思うのよね、ここにふたりの素を感じる。こうやってじゃれて遊んできたふたりの歴史を感じるのよ♪その後のエイがかかってるかも?って時の滑って転んでるのもふたりでじゃれ合ってる様にしか見えん♪なんつーか、テレビ番組として面白くするためにやってる様に見えない。無言でやり合ってるから特にそう感じるのかな??そして自然薯料理のやり取り。仲の良さが隠せてませんよー♪また、グラビア撮影で腕組めって言われちゃうよー♪いや、もちろん、他の2組も仲良しだなって思ったけれどもさ。いつかのNHKの番組でしめじのいしづきを手で取ろうとした姿を見てオードリーはふたりとも料理駄目だな、って認識だったけど春日が意外に包丁さばき上手くてびっくり。隣で限界の若林がうたた寝してても起こすことなく、特に文句も言わず1人黙々とさばいてたんだろーな、と勝手に男前春日を想像してうっとりしてる俺は生粋の夢見るカスガーなのさっ♪
まぁ、あえて駄目出しをするなら、あまりに頑張り過ぎ。他の組も相当キツい事やってるけど、最低限寝て、少なくとも2泊するなら1泊は少し寝て、ちょっと面白い事言える体力知力を残しておかないと。限界超えた世界の面白さとか凄まじさって確かにある、サイゼリア食べつくしなんてまさにその典型だったと思うけど、毎度その世界が訪れるとは限らないしさー。おそらくほぼ一日中潜ってた春日、疲れ方って半端ないって思うのよね。それでもいつもと同じ春日だったのはスゴイんだけどさ。

まぁ、でもとにかく面白かった!!グラサンかけた小杉を「中国の富裕層」を表現する吉田は天才じゃねーか?(笑)吉田が川に流されていく姿も笑ったもんなー、どんぶらこ♪どんぶらこ♪絶対に危ないんだけど最高に可笑しい。タカの長い呪文にも涙流して笑ったし、日本海の荒波に完全にのまれてた田中にも笑った。遠藤の鼻水と震えも息も絶え絶えに笑わせて頂きました。横で「鼻水とまらないね。」と言ってる田中も可笑しい。田中のことだから真剣に遠藤を心配して言ってるんだけど、可笑しい。
ほんと楽しい番組だった。レコーダーの残量が危ないんだが5時間どこも捨てられないっす。来年もぜひやって欲しーな。そして多少勢いのなくなってるかもしれないけど、又ドリーちゃんを呼んでおくれ♪

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

