ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


不思議で幸せな45分間

何とも言えない不思議で幸せな45分間でした。笑っちゃうよーな。まず、あれってチャットだったの?みたいな。いや、いいんだけどね♪

とりあえず何をカキコするか?ってのを前日からずっと考えてたんだけど。まさか「良かったら早く移籍して下さい、無理なら私と入籍を♥」なんて書けないし(→馬鹿)。ま、書いた内容をここで暴露するとFacebookにつながって本名バレるので書きませんが(笑→それ以前にモロバレな事もあるんだが。いや、その前に読んでる人間がいないんで大して気にする必要もなし/笑)。
大急ぎで帰宅して飯だけ食って(→どんな時も飯は食う)着替えもせずにPC立ち上げて世界時計にアクセス、コンマ秒単位でドイツ時間を確認、今か今かと待ってたら

キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

キタ━━━━ヽ( ゚∇゚)ノ━━━━!!!!

キタ━━━━ヽ(゚▽゚*)ノ━━━━!!!!




写真アーーーップ!ご本人登場だ!!!確かに髪の毛短くなってるぅ(笑)!!PCの前で仰け反って大興奮っっ!!!取り敢えず挨拶文書き込んどけっ。リロードと翻訳を繰り返しながら「なるほど質問はここに書くのね、どれどれ♪」と気の利かない質問なんぞを堂々と日本語で書き込む。増えるコメントを常にチェックしながら、リロードを繰り返し、翻訳をクリック・・・・ファンのコメントと「いいね!」は増えるけど、肝心の本人からのリアクションが・・・???おっと、又写真アップだぁ!!PC画面見てる!同じ画面見てるぅう!!ミーハーなコメントが瞬時に増えるのが笑う~。・・・・・で、本人からのリアクションは?????にしてもちゃんとドイツ人ファンもそれなりの数いて嬉しいね・・・・・おっと、また写真アップ!!笑えとカメラマンに言われて笑ってる顔ね?戸惑いっぷりが伝わるのが可愛いじゃねーか!!おまけに結構な至近距離撮影!コメント増える。よし、俺も又コメント書いちゃお・・・・・・で、本人からのリアクションは???????

ない。本人のリアクションがない、コメントがない、どこ読んでもない。質問の解答すら見当たらない。繰り返しながら「あ、あれ?もしやこのまま45分経つんじゃ?」という思いが過る。俺が何か見落としてるのか?全てのスレのコメントもリロードして全部読んでるつもりだけど。もしや本格チャットルームが別に存在してるとか??そっちでリロード不要のチャットが繰り広げられてるとか??・・・・でも、コメントにも長谷部本人のコメントを催促するのが上がり始めてるし。分からんなぁ、Facebookのマニュアルかヘルプ開いてみようか・・・いやいや、待て待て。この貴重な長谷部と共有の空間(→空間ではなくただのPC画面なのだが)を捨てるなんて勿体無い事出来ん!取り敢えずここにいるしかないだろっ・・・・しかし何待ちなんだろうね?これ(苦笑)。おしゃべりなタイプじゃないのは分かってたけどまさかチャットで無口とか面白過ぎ・・・・いや、違うな。奴の性格上、質問を放ってぼーっとしてるとは考えにくい、正に誠心誠意で応えてると思うけどなぁー。チームスタッフも付いてるみたいだし・・・・まさかPCの前にいるのに携帯でコメント打ってるとか?おっと又写真アップ!なんだその乾杯スタイル(笑)。画面に向かってお互いに君の瞳に乾杯ごっこやれってか?ってか、前にも書いたけど長谷部さんってばドイツにいるとドイツ人だからな。リアクションもガイジンなんだよね・・・・おっと、コメント増えてる。いや、ビールのワケねーだろ。本読んでないのか、みんな!

そういやってやっと新しいスレが立ったと思ったら「終了宣言」(大笑)。いや、終了宣言の前にもうこれはこのまま終わるのね、と察しておりました(笑)。
終わった後にリロード繰り返してコメントを何度も見返すとビールのくだりで「じゃないですよ。」と言ってるコメントと好きな選手を答えてる本人コメントをやっと発見。ってか、皆さんFacebookテメエの登録写真に長谷部の顔使い過ぎてて紛らわしい(笑)。でもね、日本時間27日夜22時半の時点で「SAMURAI BLUEではカワシマと仲良くってチームではシェーファーとクジャチョルって答えてた。質問15件くらいは答えてた」って発言してる人が某所に存在!しかも更に数時間後に確かにそう答えた内容がヴォルフスブルクの公式サイトに抜粋掲載。そりゃ45分間で15件の質問答えるって結構いっぱいいっぱいだよな~、やっぱ誠心誠意質問に対応してたって事だ。ってなるとやっぱ俺が分からなかっただけで別にチャットルームが存在したとか?まあ、俺もFacebookって使い方も見方も全然分かってなくって臨んだのが現状だし、よく分からーん!

ただね。そんなよく分からない45分間、何を待ってるんだろう、俺?っていう宙ぶらりんな不思議な45分間、そしておそらくドイツ語が分からない日本のファンの殆どが慌てながらもその同じよく分からない宙ぶらりんの空間(じゃなくってただのPC画面なんだけど)を共有していると思うと、正直な話、それだけでめちゃめちゃ幸せだった。きっとみんながウキウキドキドキしながら同じPC画面を見て、同じPC画面を見ているであろう今現在の長谷部誠に思いを寄せ、見守ってたかと思うと(笑)。本人と皆さん(→長谷部のブログでのファンへの呼び掛け方)共有。これ以上幸せな事はないね。
前日に情報を掴んでから24時間近く、力いっぱいドキドキワクワク幸せに過ごさせて頂きましたよ。ほんとありがたい時間でございました。力入り過ぎてたのかどっと疲れておかげで久々に12時過ぎに布団入っちゃったよ(笑)。

あぁ、そして今日もブログの方の語りが出来ず。ともかく明日のヘルタ・ベルリン戦は勝ってくれ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

