ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


合宿合流2011.11.07

夜中3時にマガトから直接電話(メールって説もあり)が来て「お前は行っていい」と言われたって・・・・?怖すぎだろ、そんなの!!夜中3時って・・・・こわっ。
ってかさ、俺はつい仕事柄「長谷部は飛行機のキャンセルはしてたのか?」ってつい考えちゃうんだけど。急遽明日練習と言われ、代表の拘束時間にはまだなってないからって残るしかないか、と思う。もちろん航空便の予約を長谷部がやってるわけないけど、こんな対応の時は現地にマネージャーも誰もいないなら自分がやるしかないよね?もしくはすぐに日本の事務所に連絡するとか。キャンセルしてたのかなー??キャンセルしてて又改めて予約したらそれなりに損だと思うんだけど。キャンセル料はマガトに請求しちゃえば?


夜中の3時に連絡して来たマガト。もしや「おっと、ハセには出発準備もあるから朝に連絡するよりも今しとかなきゃ。」って思ったのかなー?ってか、きっとマガトも大敗後の寝れない夜だったんだろうな。「さすがに解任かぁ?」とか考えてたのかな(笑)?そして「あ?!ハセにお前は明日行っていいって言うの忘れてた!」と思い出した、とか。わぁ、こんな風に考えるとマガトさんも人間臭くって可愛いね・・・・もちろんウソです。
一応説明すると、今週末はブンデスはもちろん、おそらく全世界的にリーグ戦は休みで代表戦の開催が多いんだな。ヨーロッパでは親善試合がたくさんあるみたい。ヴォルフスブルクにも代表選手はいるんだけど(元代表の方が多いのが現実/悲)、今回の懲罰練習を免れたのは長谷部だけで他の代表選手はそれでも残されたらしい。これはヨーロッパは親善試合だけど日本はW杯予選だから?「あ?ハセは予選か。なら行ってよし!」とか。じゃあクジャチョルはどうなんだろ?それとも単純に「ドルトムント戦出てないから行ってよし!」もしくは「気まぐれにスタメン外したら大負けしちゃって、ごめんねハセ♥頑張って来てね!」なのか・・・・怖い、怖いよー。長谷部のインタビュー記事読んでも長谷部自身が気味悪がってる感じが読み取れて可笑しいんだよね。いや、そりゃ気味悪るがるのも当然なんだけど。ってか、3時に着信があって携帯みたら「マガト」って出てるのかって想像すると・・・怖い!けどちょっと面白い。ちょっと笑える。しかし自宅で寝る時は耳栓しないんだ(笑)。
ま、単に日本の協会から「聞いてない、長谷部を返せ!」と鬼の様に言われた、もしくはチームが言われて監督に「ハセベは返さないと日本が面倒なんですけど」と進言したってのもあるかもな。

しかし紛らわしくドーハ到着の記事に名前が出ないというのが何とも。香川と同じ便なら載せろよ。いや、やっぱキャンセルしてて違う便だったとか?もしくは一旦自宅戻ってたとしたらヴォルフスブルクは遠いし違う便で移動になるのかも。だから名前も写真も出なかったとか。今度ハノーファーからドーハまで経由パターンを調べてみよ。
今日のスポーツニュースにドーハでの練習映像が出てましたね。その前にSAMURAI BLUEサイトで映像やら写真はチェックしてたんだけど。自分で驚いたのがテレビ画面に膝下の足だけが映った一瞬があって、その瞬間「長谷部だ!」って直感したら果たしてそうだったという(笑)。別にスパイクチェックしたわけじゃないのよ、この足は長谷部!って思ったの(痛)。まぁ、ファンならこのレベルは当然なんですかね?自分のファンとしての進歩具合が痛ましく思えた休日の一日でした。

マガトの3時の電話についてあれこれ想像してたら長谷部のビジュアルについて書く時間がなくなっちまったわい。なんだ、すっかりマガトに夢中じゃねーか・・・・ウソ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

