ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


長谷部のビジュアルについて

情熱大陸・・・・色々言いたい事はあり過ぎるけど、とりあえず置いとく。

で、代表戦も置いといて(爆)、ビジュアルの件(笑)。ビジュアルと言えば、栄養士つけてるわりには肌があれてる事が多過ぎるんだけど栄養士さん仕事してますかー?ってか、肌あれは洗い過ぎはよくないよー、ガシガシ洗ってそうだなー、あと日焼けも駄目。ここらのケアが出来てなさそう。

で、ビジュアルですよ。前にも語ったけど、サッカー選手なんだからビジュアルなんてどうでもいい!容姿でサッカー出来るか!ってのは承知の上で敢えて語ります。申し訳ない。

そもそも長谷部さんは男前なんでしょうかね?イケメンなの??もう俺は客観視出来なくなってるのでよく分からない(笑)。
ただ今現在のビジュアルは俺的にちょいと不服があるのです。いや、あり過ぎる。本当はもっとカッコいいでしょ?と思わずにいられない。まずは髪が問題なんだよなー。



短髪に口出しする気は一切ない。浦和時代の長髪に、なんて事は全く思ってない。だけどいくらなんでも最近は短すぎませんか?ブログで「髪切ったことに気づいてくれない」と拗ねたまこ様が可愛かったあの日。ごめん、こんなにビジュアルにこだわるとか言ってる俺なのに気づかなかったんだけど。でも今はやっぱ短すぎるよなー。顔とのバランスがあまりに合わない。デュッセルドルフかベルリンしか日本人の美容室がなくって、だから機会があればここぞと切る、を繰り返した挙句あの短さになったのかしらん?
正直に言うと長谷部さんのお顔はとっても大きいと思う。吉田麻也と同じくらいじゃん、って思ってる(笑)。吉田のブログにあった空港で座ってるツーショット写真が実証済、身長は俄然吉田が高いしね。ぶっちゃけ、試合中の斜め後ろからのバストアップの映像で一瞬どっちか判断に迷うことがたまにある。そうそう、語ろうと思ってたけど情熱大陸の食事会で撮影した吉田ウッチー長谷部川島の4ショット。ウッチーの顔が吉田よりも長谷部よりも大きく写ってた。俺は初見から「これ絶対ウッチーが前のめりになってるでしょ!!」って思ってました。有り得ないもん、あのサイズ比。語ろう語ろうと思ってたら本人が先にブログで「俺と麻也で押し出した」って暴露しちまったよ。
いや、違うんだ。別に顔なんて大きくていい。面積広けりゃサッカー選手的には使える部分が増えて良いわけだし(笑)。背が小さくて顔がデカいはナンだけど、長谷部さんは180cmあるし(サッカー選手のわりに足が長い♪)、問題ナッシング。ご本人も自覚があってたまにブログでネタにしてるけどさ。驚くのはその記事に『そんな事ないです!長谷部さんは小顔です!!』とか真剣に言ってるコメントが結構な量ある事なんだけど。俺はそんなウソつけねーなー、情熱大陸のマガトじゃないんだから(笑)。ってか、皆さん本当の小顔な人間を見たことないのかしらん?俺がジャニヲタだから小顔に見慣れてるだけなのかしらん?ジャニーズでもデカい顔はいっぱいいるけどさ。
いや、ね。繰り返すけど、俺は長谷部さんの顔のサイズについてどうこう言うつもりはないんです。生まれ持った骨格に文句つける程イタくない。そうじゃなくって、顔が大きいから髪短すぎる今だとバランスとれてないよ、って事を言いたいのです。顔、額、頭って並んだバランスが今はものすごく変!別に最初からバランス取れてない顔⇔額⇔頭なら構やしないが、ほんのちょっと前まで問題ナシだったからこそ勿体無くって。南アW杯の時くらいの長さが一番無難だと思うんだよねぇ~。トップだけじゃなくサイドも全て今より長めなんだよね、あれくらい長さあればアレンジもし易いし。本当は代表の前の宣材写真くらい長めでも良いと思わんでもないんだけど。

長谷部ブログで紹介されてたPUMAの新スパイクCM&インタビュー。この収録時期は分からないけど(結構前っぽい。おまけに前のバージョンと同じ撮影か?)、インタビュー終わりにリフティングしてるシーンがとってもカッコいい。この映像の長谷部さんは誰が見ても「サッカー選手でこんだけイケメンなら良いでしょ!」と唸るビジュアル(→だと思う)。肌あれを必死でメイクでごまかしてる感が残念ではあるけど(ファンデで誤魔化し、照明で飛ばす技術)、何より良いのは髪型。俺の及第点の南アW杯今ほど短くないんだけど今よりは全然長い。さすがにプロのヘアメイク、バランス考えてトップの量を多くして高さも出してる。だからすごくバランスの良い顔⇔額⇔頭になってる。これだよー、このバランスがベストなんだよー。このバランスの為には絶対にある程度の長さが必要なんだって。

そしてね、髪が短すぎる事の弊害その②老ける、老けすぎ。だってまだ27だよ。27歳なんてめっちゃ若者じゃーん。会社にいるその世代連中も皆全然若いよ?基本落ち着いてるから老けてみられがちなのに髪のせいで更に老けてまっせ!32歳って言われてもふつーに納得、みたいな(爆)。老けてるというか若々しさに欠けるというか(→この表現の方がキツいな/笑)。

でも老けたのは髪型のせいだけじゃないと思う。やたら最近痩せたよね?栄養士何してるのか知らないけど。体絞るのは構わないけど、顔絞っちゃいかん!顔がすっごく痩せてるー、ってか頬がコけてるー!!
また、更に顔の造形問題で本当に申し訳ないんだけど。長谷部さんのお顔の弱点を言うなら頬骨と口元だと思うのよ。いや、別に全然良いんですよ。顔の弱点って何やねん!って話だし。タレントじゃねーんだから、いや、タレントだって弱点はあるだろ、その前にお前の顔はどうなってるんだよ?!って話なんだけど。でも、顔が痩せるとその弱点が更に目立つのが残念でさー。頬がコけると頬骨は目立つからね、それが残念で仕方ないっっ。やっぱヴォルフスブルクが大変だから痩せちゃうのかしらー(涙)?肌あれも代表合宿参加中はそんなにひどくないのよね・・・(涙涙)。
ちなみに最近同じように顔が痩せちゃって顔の唯一の弱点が強調されてしまったイケメンを見た。内田篤人。先々週のスーパーサッカーのインタビュー映像を見たんだが「あ、あれ?ウッチー可愛くない。どうしたの?」と思ったら顔が痩せてる!でもって唯一の弱点のシャクレ(→シャルケではない)が強調・・・・うぉー、残念過ぎるー!恐らく肉離れ後に筋トレとか色々やったと思うんだよねー、それで痩せちゃったんではないかと。サッカー選手なんだから締まったと表現するのが正解なのかもしれんが俺は認めない。ってか体は構わんが顔は駄目。長谷部もそう。顔がコけて良いことなんてひとつもない!

ここまで言ったら書いちゃうけどさー。長谷部さんは将来アタマ危ないと思う(大爆)。お父さんもそうじゃんね?W杯の時にインタビューでテレビ出てたの見たことある。でも、今はまだ問題ない。だから今だけなんだよ、髪で色々出来るのは。将来は何も出来なくなる。だから今は髪長めにしてバランス取るとか、アレンジ出来るわけで。将来何も出来なくなるんだから今は貴重な時間なんだよ、その間くらいは是非考えてみてくれ!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

