ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


ザ・ドリームマッチ2010.01.02

あけましておめでとうございます。
本年もナバカリブログをよろしくお願いいたします。

えーっと、年末年始、怒涛の露出、全くついて行けてません。なんだかバタバタしてて、とりあえず紅白と笑ってはいけない~殆ど見てないし、録画してない(涙)。ちょっとだけ見た紅白、春日さんファールカップしてますね?誰かの歌振りの時にふたりで喋っちゃって中居に駄目出しされるふたりが本当に可愛かった。オールナイト聞いても思ったけど、これだけ年末年始で露出して、死ぬ程四六時中一緒にいるだろーに仲の良さに驚く。
他も色々と見逃してる模様。HDDの容量も足りないし、ほんとヤバい。こんなに愛情たっぷりなのに。って事であまり語れないんだけど、とりあえずドリームマッチを少しだけ。


友近と若林。春日が友近になっただけ、って感じで、うーむ、もっと色々と広げ方あったろーに。っつーか、オードリーの漫才スタイルをやってみたかったんだろうな、友近が。意外にそう思ってる芸人って多いかもしれん、とふと思った。そしてそれはオードリーの漫才の面白さの証明でもある、とも思った。それは嬉しいんだけど、これはちょっと勿体無い感じ。友近嫌いなんだけど。若林のツッコミ、春日と違ってパチン!といかないけど、使い分ける感がやはり素晴らしい。

で、春日とケンコバ。馬鹿馬鹿しい面白さって点で良かった。こんな感じ、けっこう好きよ♪あと、やっぱり春日の演技がさらっと上手い。ただ、最初の別々のコメントは面白いんだけど、ふたりが楽屋で会ってからがイマイチだったかな、とも思う。志村が期待し過ぎたって言ったのは楽屋で会ってからの展開の事なんだろうか?それだったら俺と一緒だ。
コント以外の部分のVTRが面白かったのも良し。春日の強気キャラに合わせてるケンコバが上手いんだよねー。

他に俺が良いって思ったのは設楽と矢作の「友達を傷つける方法」。毒あってシュールなんだけどストレートで面白い。東京03と伊達のコント「世を忍ぶ仮の姿」はとことん上手かった!これをコント職人っつーのね。でもやっぱり志村の言うとおり笑いが足りないなー、関心しちゃって見入る感じだもんね。佐藤の「続編が見たい」ってコメントもその通り。徳井と後藤の「コント漫才したい」は徳井のボケがいつも通りって感じで、徳井はとことんこの手のボケなんだなー、と。岩尾とハリセンボンのコント「鶴の恩返し」、これはけっこう面白かったでしょっ。よく出来てたしハマってたよー♪ハリセンボンは女芸人で一番だと思う、こーゆー点に実力を感じる。ジュニアとコカドのコント「CM撮影」、設定と見せ方が上手い。ベストカップル賞かぁ?とも思うけど。コカドの甘噛み、嫌いじゃないな♪木下と井上のコント「フォークデュオ」、井上の嫌味な感じが(爆)パシっとハマって、面白かったね。やっぱり実力ある。木下のキョドってる感じはTKOと同じなんだけど、それも良かった。

そうそう、若林さんはカップル成立後のコメントにもすぐ「相方が~」春日の話になるのは相変わらず♪言えば言うほど、まるで俺の自慢のボケ、自慢の相方、って話ぷりに思える。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

