ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



長谷部ブログ~捕獲失敗2011.12.13

バズゴリとのツーショット。バズゴリ顔ちっちぇーなー、バズでゴリラって名前のわりにめちゃ男前だしね。まぁ本当は男前って事実があるからこそ先輩に対してこんなあだ名付けられるってもの。レストランでのツーショットはまこ様の方がちょっと後ろにいると思う、なのに顔のサイズが・・・・(汗)。でもふたりともばっちり男前に写ってる上に良い笑顔で可愛い写真だ♪ 二人揃って顔痩せてるのは気になるけど(チームの調子があれだからね/涙)。
ウッチーからはタメ口きかれ、ホテルのバスルームを使われ、真面目なキャプテンからは下手くそにイジられ(爆)、そんな川島はすっごく良い奴なんだろーなー。ウッチーも日頃は穏やかで面倒見の良い兄貴ですって言ってたもんな。眉間で君が代歌う姿、セービングの後の吠える姿は戦いの場だけなのね。言動も何もかもスマートでカッチョいいし、頭良いし、キッチリしてるし、まこ様と違って料理も出来るし、言う事ないっすね!完璧なあまりに縁遠そうな度合いは長谷部さんよりかも知れんぞ(笑/でも紅BENIから猛烈アピール受けてたらしーしな)。ただチームの低迷っぷりがツラい。吉田麻也もそうだけど、リーグ下位でもがいてる海外組が人ごととは思えなくってぇ~、更に情がうつるわ(→細貝もそうなんだけど、ヴォルフスブルクに勝ったんで除外したい)。朝日新聞にたまたま記事があった‘チャンス掴んで違うリーグにステップアップを目指す’。ブンデスの試合見てるとどのチームも本当にゴールキーパーのレベルが凄くて、キーパーってポジションで欧州リーグがどんなに難しいかよく分かる。でも日本の守護神には頑張って欲しいね!しかし川島リールセ、吉田フェンロ、細貝アウクスブルクは明らかにメンツも資金も弱小チームなのに、ヴォルフスブルクは決してそうではないのが不思議で悲しい所・・・・。
とにかく、川島との対談番組、めちゃめちゃ楽しみだ!


街中のツーショット写真見て思ったんだけど最近のわりには薄着。ドイツは今年そんなに寒くないって言ってたのは本当なのね。でも練習風景の動画みたらやっぱり寒そうだった。すっかり日も暮れて、いや、どう見ても夜に練習してる動画。珍しく長谷部さんが見やすい位置にいるのが嬉しくて何度も見ちゃった♪恐らくブレーメン戦の後の月曜日だと思うんだけど(違うかも、自信なし)、懲罰練習で半パンって訳じゃなくちゃんと長いパンツはいてて安心(笑)。
俺、長谷部さんは暑がりだろうとふんでる。選手それぞれ長袖と半袖のユニフォーム来てる試合だったら絶対に半袖の方だし、練習風景でも薄着なことが多いし。この間の代表の北朝鮮戦の練習でもそうで、ウッチーが寒そうにネックウォーマーしてても長谷部さんはふつーの格好だったし(ウッチーは相当寒がりっぽいけど)。でも、この動画では手袋した上でハイネックのアンダーっぽいの着てる。代表で薄着なのはドイツの寒さで慣れてるからかしら?そんな寒いドイツで年越しはやっぱり切ない。来節は何とか勝って帰国可能な日数の冬休みゲットしたいねー。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

