ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


長谷部ブログ~被災地支援プロジェクト2011.12.21 他

寄付の件、素晴らしいっすね。ブログやら記事で凄いなー、偉いなー、って思うけどニュースで動画見ると、ちょっと緊張して絵本読んでたり、楽しそうにサッカーしたり、その姿がやっぱ有無を言わさずカッコいい。カッコいいことしてるから当然カッコいい。
俺は見てないんだけど、とくダネの映像では園児にお礼言われて涙ぐんでたとか?2010年W杯で負けてほぼ全員の選手が涙してる中でも泣かなかった長谷部さんがここでは泣いちゃいましたか。それ聞いて泣けて来たわい。



何だか当たり前のよーになってるけど、お金の寄付って凄い事だと思う。必要としてる人がいるからあげる、これって大事な行為だよね。でもってそれに労力をプラスするのは更に凄い。時間を作るって一番手間で面倒な事だからさ。実際に被災地に行く意味は大きい。幼稚園の再建っていう具体的な支援も良い。単なる寄付だと日本ユニセフがどうこうってガタガタ言う奴が多いじゃん?そこに「あさひ幼稚園の再建に9500万円」って具体的用途を持ってくるのって説得力があるっていうか。ガタガタ言う奴一蹴出来るっていうか。いや、まだまだガタガタ言ってる奴いますけどね。
長谷部さんは今回の支援を、というか常に「著書を手に取って頂いた沢山の方々の想いを一緒に発信した形」みたいな風に言うけど。俺としてはやっぱりちょっと違う気がする。俺は長谷部が好きだったから本を買ったまでで、それだけの話なのよ。だって1300円払った対価として本を手に入れてるんだもん。1300円は本の代金として普通だし、ちゃんと価値のある本だったよ。じゃなくって本来印税として受け取るはずだったお金を寄付したのは、やっぱりほかの誰でもなく長谷部誠な訳でさ。そこは長谷部さんの判断と行為なのよね。寄付の為に作った本でもないんだからさ、この点も大きいって思う。だから俺は何もしてないよ、と思ってしまうのです。いや、長谷部とか今回の支援を否定してるのではなくって、この長谷部の姿勢に本当に頭が下がるというか、一緒に発信なんて俺の感覚的にはおこがましいっつーか。もちろん寄付の意味で本を買った方も沢山いるのは分かるけど。
って事で、川島さんがブログに貼ってた方に寄付して来ましたよ。http://justgiving.jp/c/7650?locale=ja_JP
長谷部さん他大好きな選手が参加してるチャリティだしね。個人的にも最近は何もしてなかったし、クリスマスだし。本当は東北に行って行動するのが一番だけどなー。申し訳ない。

さて、帰国後もかなり忙しそうな長谷部さん。メディアの露出も増えそうね。おしゃれイズムも予定ありとか♪でも姪っ子甥っ子ちゃんと遊ぶのは2.3日しかないんじゃないの?お仕事忙しい、イコール、メディアの露出が増えてファンとしては嬉しいけどせっかくの休みを働いてばっかで気のどくいというか・・・複雑だわ。
で、帰国と言えば成コレですよ。本当は触れないでおこうかと思ったんだけど(笑)。この支援の一件以前に絶対に空港で取材陣に写真撮られるって備えた上での格好なのかと思うと色々言うのがなんか申し訳ない気分になってさ(苦笑)。でも普段からめちゃビジュアルにうるさく言ってる癖にこんな時に触れないのはズルいな、って事で、やっぱり語ります。

まずバッグが問題外。夏時期の代表選で帰国した時にも見たバッグだけど(その他も何回か)、あの時は凄くハマって良かったんだけどなー。白のVネックTシャツに紺のタイトめパンツにハイカットのスニーカー、そしてこのバッグ。この服装自体が凄く似合っててカッコよかったし、バッグの明るいブルーがシンプルな格好のアクセントになっててばっちりだった。恐らく俺の見た成コレでは一番。でも今回は完全におかしいでしょ?他人の荷物持ってあげてるんじゃないかってくらい違和感。おそらく長谷部さん的には単なる機内用バッグだと思うのよねー。ダメだー、どんな格好でもこのバッグ、は絶対ダメ。
そして次はシャツ。まず素材が間違ってる。綿シャツか?この格好ならネルシャツがしくり来るのにさー。そして裾が長いのもイマイチ過ぎる。某所ではインしてベルトしろとか言われてたけど長谷部さんクラスでそこに挑むのは相当難しいって。ネルシャツで裾短めならこの手の柄でも問題なしだと思う。でも長谷部さんクラス、無難に行くならシャツは止めるに限る。ロンTとかなら簡単。色も無難に白かグレーとか黒とかのモノトーン。無地の面積が大きければ柄は入っててもたぶん問題ないハズ。あ、文字だったら意味にも注意を払って頂いて(笑)。ロンTにすればこのムートンブーツもありだった。今回のチェック柄シャツパターンならやっぱ黒のふつーの皮のブーツが良かったね。
そして俺が語るには髪型が外せないんだけど、やっぱ髪が短すぎるからカジュアルの着こなしが難しくなってると思うのよね。カジュアルが無理ってわけじゃないんだけど、長谷部さんの顔つきから言ってもやっぱり難しくなってる。だからもう少し伸ばせって言ってるのよ~。そしてファイナルアンサー、やっぱこの眼鏡は似合わない。

以上です。別に俺もセンスがあるわけじゃ決してないんだけどっ。でも好きな人の格好の善し悪しはめちゃ気になるし、そこは自分の本来のセンスもよりもずっと正しい判断が出来てるって思うのよ。でも、とにかく、すまん!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

