ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


2011-2012シーズン後半戦開始前

今度のケルン戦の放映、夜中の2:20からだなんて・・・・俺、土曜も日曜も、ついでに月曜も仕事なんですけど。ここは録画してまともな時間に観るか、いや、そうすると試合結果に触れない為に全ての情報をシャットアウトせねばならん、ネットも何もかも全部我慢せねばならん、そんなの耐えられない!だいたい結果が分かった試合を録画で観る程虚しいモノはないし。せめて勝てば良いけど、負けた場合はほんと最悪だし。良いシーン見ても「どうせ負けるし。ここで点入らねーし」とか思っちゃうのよ(涙)?でも終わるのが4:40ってのも最悪。すっきり勝てばそれから寝れるけど、うだうだ負けてみ?悶々として眠れる訳ない、寝入った所で起床時間が関の山。どうっすっかなー・・・・なんて言いながら間違いなく夜中の放送見ちゃうんだけどね。


何より気になるのは長谷部さんの出場。キッカーでは早速ベンチ予想。前の練習試合にも出てないからね。俺、自分勝手に勘違いしてたもんでつい最近知ったんだけど、補強メンバーの中でもイチバンの注目株のチェコ代表イラチェクってボランチだったのねー。何だか勝手に1列前のMFだと思ってました。メドヨヴィッチもボランチらしーし。えらくボランチばっかとったもんだ、でも、ボランチ以外の方が問題アリじゃなかったっけ?このチーム。1列前とか2列前も充分問題あった気がするけど。あと1列後ろでもっ。いや、ってかさ。誰が悪いって人の問題じゃなくって(→問題ありな人もいるが)、守備にしても統率の問題じゃん。人ころころ変えるからこそ統率が取れてないっつーか。最終ラインもそうだって言われてるじゃんね?

まぁ、こんな事俺が言わなくったってチームの色んな人が俺よりもいっぱいいっぱい考えてるんだろうけどー。
長谷部さんがシーズン前半にSBをやってたのはきっと攻撃の起点になって欲しい意図があったと思う。普通、攻撃の起点はボランチだったりもするけどこのチームは違う場合が多い。長谷部さんがボランチ入って逆によく解る様になったけど、右SBのトレッシュだったり左SBのシェーファーが起点になる事がけっこうよくあるのよね。
長谷部さんがボランチに入った試合は確か2勝1敗1引分で大敗はしてない。長谷部さんが中盤でしっかり抑えてるから弱いとされる最終ラインが崩壊しないっつーか。中盤であまり抑えてないのに最終ラインがハイプレスのがいかんって意見があって、どうやら長谷部さんがボランチに入るとそこが効くのかも。 それに端よりも真ん中で自由にいた方が良い動きが出来る、縦にも動ける、危ない場面にもフォローにいける、とか。
なんて御託を一応並べてみたけど、結局どう考えればいいか俺には分からんのです。長谷部さんがSBに置かれた意味、ボランチに戻った意味、他からやって来たMFがボランチに置かれた意味・・・・。サッカーって難しい。試合を見ながら「ここをこうすれば!」なんてとても思い付けないし、解説も人によって色んなこと言うし、結果が出た後でもネットでも色んな所で色んな人が色んな事言うしさ。だからこそ面白いんだろーけど。そして、こんな風に常にポジション争いをする世界を求めるからこそ長谷部さんはブンデスにいるんだろうけど。それに何だかんだ言って結局はポジションゲットしてるからね、長谷部さんは!前半だってSBやってたけど最後はボランチに収まってた訳だし。っつーか、ポジション違っても出場するって事自体が凄いしっ!後半はこれだけ補強のメンバーがやって来て、そりゃ最初はベンチになるかも知れなけど、きっと落ち着いたらまたスタメンに入るはず!!信じてますよ!!!ついでに言うと3月10日は何としてでもスタメンフル出場お願いしますっ。俺もそれまで清く正しく徳を積みつつ生きていきたいと思う。いや、ほんとに、その心がけで生きていく。

じょーだんみたいに言ってるけど、後半戦楽しみにしてたんだー。なんかやっぱりサッカーしてる長谷部さんが見たくってさ。最近は録画した前半の試合見返してたほどだもん。ケルン戦だってもちろん出て欲しいっす!!サッカーしてる姿がはよ観たいっす!!(あとマリオ君が肺に怪我したって情報も気になる~。大丈夫か~~。)

ところで川島さんのブログが可愛らしかったね♪まこちゃんの誕生日直前まで覚えてたのに当日忘れて電話してたって話。川島さんの「うわ、ごめーん」って気持ちが伝わって来てラブリー♪でした。しかし川島さんと言えば、24日発売のゲーテ表紙が凄い。凄いの知ってたつもりだけど、更に凄い上半身、そして限界まで下げたパンツ(笑)。新連載のまことくんチャレンジ!(→ナイスネーミング♪)楽しみにしてたけど、表紙目当てで買いたくなって来た♪

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

