ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



フライブルク戦を待ってる夜

フライブルク戦を待ってる夜。
なんだか佐野元春の曲名のよーだね。
日本時間の午前4:30から始まる試合、CSの放送もニコ動もなし。ネット動画が拾えるんじゃないかと期待してPCの前で待つ。相手も弱いしsopもネットも期待出来ないんだけど、諦めきれない。・・・・俺ってけなげ過ぎません??今の時間をこんな風に過ごしてる長谷部ファンが俺の他にもきっとがいる、って信じてるけど。しかしニコ動さん、CSと同じカードやっても意味ないよ。違う対戦やれって。

さて、長谷部さんはスタメンでしょうか?ヴォルフスブルグ地元紙じゃボランチの最初の選択肢ではないと書かれていた模様。前半戦までは(12月までは)ボランチではないにしても、スタメンを心配する必要はほとんどなかったわけで。・・・・ふう、厳しい環境だね。でもそれだからドイツにいるわけだ。踏ん張って欲しい。
バイエルン戦の長谷部さんのボランチっぷりは決して悪くなかったと思う。贔屓目と言われても、ジョズエより悪いって全然思えない。いや、もっと言えばイラチェクやらポラークよりも悪いとも思ってないけど。配球パターンが多くなってチーム内でボールが回るようになるって思うけど。ただ、ジョズエよりは目立つミスがあるのかなー。

フライブルク戦だと絶対に攻撃的にいくだろうから。キッカーやらビルトの予想通りイラチェク&ジョズエのスタメンだったとしても、途中交代で出そうな気もするんだけどね。

チームとしても上下の順位が超拮抗してる位置だから勝ち点3と0じゃ大違い。3なら上がるし、0なら転落かもしれん。しかも最下位チームとホームでやるんだから、大勝して当然と言えば当然。

とにかく。清く正しく、徳を積んで待ちましょー。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

