ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



第23節ホッフェンハイム戦

良いところなしのゲーム展開で、しびれを切らしたゴール裏地元サポーターから途中、「長谷部を見せろ!」のコールが起こったと聞き嬉し泣きでマジに泣いた俺。
が。最近イマイチのトレシュへのヤジが凄かったらしくて。確かに先週のシャルケ戦でも1対1で殆ど負けてたからね、トレシュ。だから「長谷部を見せろ」はその延長、右SBでも出場する長谷部さんを求めたモノだったかも知れないと分かり嬉しさ半減。うーん、チームメイトへのヤジついでは全然嬉しくないぜ。いや、どうであれファンから名前を呼ばれるってのは嬉しいんだけど、でもやっぱ嬉しくない。まぁ、本当の所は分からんけども。

ホッフェンハイム戦、観てないからなんとも言えんけど。シャルケ戦といい守備崩壊なのよねー、まぁ、守備崩壊はずっと前からなんだけどさ。真ん中もヒドいけど、右もヒドい、でもって左だって良かないし。でも右SBと左SBは替えないのね?とは確かに俺も思ってたけどさ。
守備崩壊してるんだからさ、中盤の底の守備ってめちゃ大事だと思うのよ。イラチェクをボランチとするのを止めてはどうか?って思うんだけどなー。奴は動きを見ててもトップ下でしょ?だからもうトップ下って事にして別にボランチを2名おけば良いんじゃねーの?長谷部さんとジョズエとか、長谷部さんとポラークとか。そしたら間違いなく守備はあつくなる。4-2-2-2じゃなくって4-2-3-1で良いじゃんね?
と、誰かマガトに言って来てくれ。

ところで今日の東京マラソン。映像は殆ど観てないんだが春日さんがやはり男前過ぎて参ったね!ラジオのオールナイト明けなのにちゃーんとオードリー春日として完走。トーゥスしまくって完走。その後のラジオでミュージックソンで誰にも言わず2年連続30万ずつ寄付してる事が判明!ってカッコよすぎでしょ♪



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

