ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


SMAP×SMAP10.01.04

突然、カツンごとを語ってみる。俺の文章は番組見てない人には分からないと思うんで、オードリーファンの方、すみません。ってかこのブログ、ほんとにオードリーファンが読んでるのかアヤシイけどさ(苦笑)。

オードリーやお笑いばっか見て、たまにじゅんのを見るとあまりの麗しさにうっとりする。本当に背が高く、本当に整ったお顔で、手足が長く、顔が小さい。オードリーの形容に「可愛い」と「カッコいい」は贔屓目だったり脳がおかされてたりしてよく使うんだけど、麗しいは絶対使わない。じゅんのは可愛くってカッコよくって麗しいのです♪
スマスマスペシャルでのアイドルキックオフ。シャツをインした姿は誰かを思い出させるけど、あの格好でも伝わって来るスタイルのよさは決定的に違うね。案の定、「入口出口田口です」を連発してはじけるじゅんの。ベテランスマップも上手くノってくれて非っ常ーーーに楽しかった!



カツンってジュニアの時代からちょっと浮いてた。物凄く人気あるんだけど浮いた存在。デビューが遅かったのもそのせいだと言われた、ほんとかどうかは分からないけど。それは中居が言ってた通り、ちょっと不良(→死語だな、これ)で、真に良い子ちゃんじゃない点にあると思う。デビューした辺りの華々しさで最近はファンでも忘れてるって思うんだけど、年上食ってみたり、留学してみたり、女取っかえ引っかえして写真撮られたり、同じ女と何度も写真撮られたり、副業してみたり・・・シャレにならない点がカツンなんですよ。俺、カツンのこの部分って別に嫌いじゃない。こんなグループだからこそ、他のジャニとは異なる派手さとセンスのよさとカッコよさがある。ただ、そのせいか、未だテレビではっちゃけるのは苦手に見える気がする。はっちゃけるにもそのグループの色があって、カツンも関ジャニの様にはっちゃけろ、と言うのは無理だし求めてないんだけど、もう一歩だと感じる部分があるんだよね。某氏のせいかな?とも思うけど、気の利く聖が人見知りって点もあるかも。
そんな空気を打ち破るのがやっぱりじゅんのだと思う。今回だってじゅんのの「入口出口田口です!」がなかったらもっと寂しいものになってたんじゃ?別に「入口出口田口です」ってセリフに意味があるのかとか面白いかどうかなんて関係ない。じゅんのの魅力は存在で場を和ませることにある!!その姿は決してカッコいいものではないんだけど、でも、誰にでも出来る事じゃない。持って生まれた天分だもんね。この番組でじゅんのの若いファンが増えたとは思えないけど、その魅力と歌う時のちゃんと美しい姿見てヲバは増えたんじゃないかな?そう信じたい。

・・・なんかカツンヲタブログの時と言ってる事全く同じだ、進歩なし(苦笑)。
で、番組の具体的感想(本題ここからかよ)。ドッジボール、不甲斐ないっすねぇ~。おっさん相手にボロ負けしてんじゃねー!じゅんの、ひらめ筋で結構得意だったじゃん。気を使ってパスばっかすんじゃないっ。風船ゲーム、カツ×3の時の様に神が降りて来たじゅんの。ほら?誰にでも出来る事じゃないでしょー?(笑)。風船割れた後の驚く表情が可愛い♪投げ出された手足の長いこと♪2回目、メンバーに背中を蹴られるじゅんの。ほぉら?誰でも出来るもんじゃないでしょー(笑)。水中息止め。つい「春日だったら2分以上余裕なのにぃ~」等と思ってしまう。目を開けたままでと言われて「俺、コンタクト!」と叫んだじゅんの、その前に「先生」って言ってませんか??チキンレース、これ見ると大昔のキンキ思い出す。ラブラブが始まる時の春の祭典でやって優勝したんだよね(古)。
途中、若干飽きられてたけど、ま、終盤持ち直したし、良いでしょ(っつーか、チキンレースの時のは亀の振り方が下手過ぎるんだって。亀にこの辺のセンスゼロ)。アイドルなんだから引き出し一つしかないのも仕方ない、として置こう(激甘)。

そして何より歌の部分が良かったねぇーーー!!映る人間に偏りが出るだろう、じゅんの映んないんだろうなっつーのは杞憂に終わった。衣装もカッコよかったし、じゅんのはもうちょっと派手でも良いと思うんだけど(折角お似合い金髪なんだから浮世離れした夢のような衣装の姿が見てぇー)、でも十分にカッコよかった♪SHAKEでステージを横切るじゅんのの歩く姿・・・・もおっ、相変わらず歩く姿は百合の花!!まっじ、美しいっす。お顔も完璧!!ほら?あんなに「入口出口田口~」って意味不明な事言ってた子、ちゃんとカッコいいでしょ?こんなに美しいでしょ??と全国の非カツンファンの35オーバー女子に訴えたい気分になる(苦笑)。 ちょっと遠慮しがちなカツン面々、特にTUNにスマップがちゃんと気を使ってる風なのが良い、前に出してあてげる感じ。スマップ様、伊達に20年やってませんぜ(笑)。稲垣とのデュエット場面、目を合わせてペコっと頭下げるじゅんのの姿にじゅんのの全てが出てる様な気がしたよ。ほんっとに良かったなぁ。最後のコメント、姿は映ってなかったけどじゅんのはちょっとウルっと来てたんじゃないんだろうか?終わった後に横山に嬉しさ全開で電話したってエピソードが又可愛い過ぎ。

おそらく番組側は絶対に嵐を呼びたかったことだろう。夢の超人気者同士対決、5vs5にもなるしさ。いやぁ、事務所に力あるって良い事だ(笑)。次回の出演も決まった事だし、楽しみだねー。

テーマ:田口淳之介 - ジャンル:アイドル・芸能

FC2Ad

