ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


SAMURAIfootball vol.4~2012年4月

表紙とクローズアップで長谷部誠、って大したことない写真と、ちょっとの記事1ページだけかよっ。記事内容、知ってる事ばっかだし、内容もナンじゃない。これで980円、出せるかっ!・・・・と思ったけど、この売上部数はイコール長谷部さん人気の象徴だろうと涙をのんで買ってしまった。
まだちらとしか見てないけど、吉田麻也のフェンロ地元案内とかウッチーのシャルケメンバー紹介とか、そっちの方が充実して楽しそうじゃん。もちっとクローズアップの長谷部さんにも力入れてくれよ。浦和時代だって写真ばっかじゃなくってもっとエピソード入れるとかさぁ。

Numberはこっちじゃ明日発売なので。ananは全国と同じ水曜ね。ananの予告写真がやっぱり笑えるのは俺だけですか?っつーか、今から某Fコラムがどう反応するのか楽しみでしょうがない。反応するって決め付けてるけど、間違いなく反応するって思うんだ(笑)。

そして、もう数時間後は第27節ハンブルガー戦っ!!さー、スタメンどうなるのか?!体調悪かったのも、カード累積も、全員復活して、さて、右SBは長谷部さんかトレシュか。はっきり言って絶対に長谷部さんが出来てると思う。トレシュが最近やった事と言えば風邪菌をチーム内に拡散しただけじゃん。すまん、言いすぎかもしれないけど、前節入れられた1点もトレシュが1対1であっけなく抜かれた結果なんだもーん。
ってことでマガト君、分かってるよね?!
そう言えば、長谷部さんとトレシュはウィンターブレークまではボランチのポジションでも争ってんだよね。そして11-12月は長谷部さんがボランチを取り戻し、トレシュは右SBに安定してた。本来はトレシュはボランチがやりたくてシュツットガルトから移籍して来たって話だし。ウィンターブレーク後でイラチェク加入とポラークの復調、そして古株ジョズエでボランチが三つどもえ、だから今度は右SBで長谷部さんとトレシュがポジション争いしてる、と。いや、こんなに単純明快な争いじゃなくってマガト君の不可思議な采配も加わるから実情はもっと複雑で厳しいんだけど。ほんとにほんとに何とも大変な世界だよ、ふつーにやってたら駄目になるっていうか、何が駄目ってわけでなく外されるたり。外される事で別の影響出てきたり。

マガト君は数日前ヴォルフスブルクのフェイスブックチャットやったみたい。知ってたけど用事があって覗けなかった。やっぱ強引にでも参加して日本語でも長谷部出せって言い続けるべきだったかなー。

4:30からの試合、今からダッシュで風呂入って寝て備えねば。って寝れるかなー。俺っち明日も仕事だぜ。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

