ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


巨人が負けると不機嫌だった昔の上司の気持ちが分かる、最近の俺。

気分が晴れない、ってまさにこんな気分だなと思いながら日曜と月曜もこの時間まで過ごしておりました。サッカー好きになって「気分が晴れない」って気分がよーーーく理解出来た。ま、俺の性質ですとここらへんでちゃんと復活してくるんだけど。心穏やかにして長谷部さんのブログにもコメントしてきたし。なにせもう、明後日は30節の試合だしね。
しかし30節のハノーファー戦は午前3時からって、キツいなー。もちろん仕事だし、よりによって会社の歓迎会と来た。何時に帰ってこれてどれだけ仮眠が出来るんだろう、うぉー。でも、勝ち点1差で順位1つ上のハノーファー戦、もちろん観るけどねっっ!!!(テレビでオンエアないのでネットの中継を探すのです)

気分が晴れた所で前節の不満を。

右SBのトレシュさんね(80分で交代)、ボールタッチ数だけはチーム1位だけど、通したクロスがチーム4位、通したパス数がチーム6位、でもって通らなかったパス数はチーム1位!なんでこんな奴にポジション奪われないといけないのか!?っちゅーか、わざわざ数字確認するまでもなく1対1で弱すぎるねん。だいたい長谷部さんがベンチ外れた28節の前、27節の長谷部さんは前に書いた通りボールタッチ数チーム1、パスもチーム1、クロスもチーム1だったんだって!!28節で外された意味がやっぱ分からんっ、29節で連続外された意味も更に分からんけどっっ!いや、別に右SBじゃなくても、ボランチのジョズエとポラクと比べてもどこがどう悪いって絶対に思えないけどなー。ジョズエは確かにボール奪取は上手いんだけど、それだけな気もするしさー。ポラクは最近けっこう消えてる気もするし。いや、ボランチが地味に守備的に仕事すると消えがちなんだけどね。あとイラチェクは俺はボランチと思ってないんで、こいつトップ下だからさ。

ちなみに、日参しているドイツ人地元サポーターブログでも「トレシュにチャンスを与えてもいいと自分は言ったりもしたが、ヨーロッパリーグ出場が際どい今、もう試すのは終わった。長谷部出せ!」と書いていらっしゃいますっっ。ありえない日本語で表示されるグーグル翻訳を俺が超訳したんだけどね(笑)。けど意味は合ってると思うぞ。だいたいこのお方はもう、前々から長谷部出せ的に言ってた感じだし。

マガトちゃん、ふつーに考えてスタメン決めようね。妙な考え起こすんじゃなくってふつーに考えてみようね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

