ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第30節ハノーファー戦その5&長谷部ブログ「大人のキリンレモンその2」

まだ言うか。だけど、まだ言わせてくれ。やっぱり勝って欲しかった。そりゃ、メンバー本人達が何より誰より一番にそう思ってるだろーけどさー。マリオ君がヴォルフスブルク公式HPでインタビュー答えてるね。

ブンデスHPで数字見ると、長谷部さんも攻撃参加しようとガンガンに上がってたから(でもパスは通らない/悲)、スプリントがチーム2位、ボールタッチ数が2位、通したパスが1位っす。長谷部さんがいるせいか、ヴォルフスブルクにしては意外に守備はまあまあだったと思うんだけどなー。ラインも一時期より下がってるし。ど真ん中から抜かれた一点目の失点は痛かったけどね。絡んでしまったロペスがきっちり試合後インタビュー受けてるのが何とも。で、イマイチだったのが攻撃陣。ってか勝ってる時は攻撃陣が好調だったからなー。ヘルメスがいないのが大きかったのかしらん。マリオ君は残念ながらこの試合「持ってない」感じした。前節もイマイチだったけど、今回はシュートが入らないんじゃなく、打つことすらままならない、って感じだったし。思い切って途中交代して良かったんじゃないかなー。ポルター早めに入れるとかさ。



って事で。もう言いません。おまけにもう明日はアウグスブルク戦ですよ。ブンデス公式では長谷部さんスタメン予想。当然だねっ!!ヘルメスも復帰で嬉しい限り。

ところで長谷部ブログですけど。あのコメント欄って一応チェックが入ってる。そりゃ野放しだったら誹謗中傷し放題だろうかね。あっという間にコメントが反映されるのを考えると誰かが読んでチェックしてるとは考えにくく、おそらくはNGワードが設定されてるのかな?と。某所で書き込みされてたんだが、例えば「キッカー評価2を目指して頑張って下さい」などと書くと絶対にアウト、らしい(苦笑)。この場合のNGワードは何だろう?「キッカー」そのもの?それとも「評価」って言葉だろうか?
ちなみに俺も2度はねられた経験アリ(笑)。別に誹謗中傷なんてしてませんよ、もちろん。毎回そこには‘愛’のみが存在する世界ですから(笑)。はねられた2度目が今回の「大人のキリンレモンその2」。つい、「花金は死語でしょー」って突っ込んじゃったんだな。「死」がNGワードだったに違いない(笑)。ちょっとアブないかなー?と思いながらカキコしたんだけどね。でも花金は間違いなく死語だぜ、死語。4年間日常生活で日本語に接してないからってのは言い訳にならない。4年前でも既に死語だろ。そしてハネられたコメント1度目は・・・・ヒミツ。いや、別に誹謗中傷でもないし、痛々しい愛の言葉でもありませんよ(笑)。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

