ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


キレてもいいですか10.01.16

意外に面白かったなぁ~♪オードリーのふたりが出てないコントも面白くってかなり笑った。ココリコミラクルタイプみたいな感じなんだけど、あれよりあっさりしてて短くって良い。ひとつひとつのエピソードが大なり小なり思い当たる感じが上手い。俺が特に笑ったのは水野美紀の「報告女」と春日設楽の「踏み台にする男」かな。今回そこそこ数字いけばレギュラーなんじゃないの?そんな空気があった気がしたけどねぇ。全部ウソもちょっと伏線になってるっていうか。


コント師と呼ばれるバナナマンはもちろんだけど、タカトシも、そしてオードリーも演技上手かった♪春日が上手いのは分かってたけど若林もよかった。春日のストーカーの演技はハマってたね!うきうきしてる感じが伝わって来て、それがちゃんとストーカーのキモさに繋がってるのがスゴい(苦笑)。ただひとつ提案だけど、春日さん、ふつーの人を演じる時はもみあげつけてはいかがでしょう?スーツにテクノは違和感が・・・。「踏み台~」の時すっごくオシャレな所で合コンしてるのに春日だけ格好がカジュアルなのも残念。ぜひもみ上げつけてオシャレジャケットなんぞ着てみて欲しかったね。あんまり手を加えると「意外に男前」ってスタンスに逆にボロが出るかな(笑)?若林さんの学生設定のコント、何の違和感もなく愛らしかったです。キレる演技はサトエリが一番だったな~。イラつきが出てて迫力あった、見ててすかっとする感じ。

全然話は変わるんだけど、俺が不思議に思ったコト。バナナマンも結構いい年なんだけど(37と36)、彼女役にすっごく若い女優さんでも別に変じゃないっていうか。学生ちっくな設定でも全然問題ない(留学生のやつとか)。バナナマンだけじゃなくってタカトシも、それ以上に年いってるゴリもそう。学生とかもハマるし、若い女優が彼女設定でも別に違和感ないのよね。でもさ、水野美紀(35)はちゃんとそれなりにトウのたった感じのOL役ばっかじゃん。ゴリやバナナマンより若いのに。でもそのトウが立った感じがハマってる。おそらく水野美紀の彼氏役に、例えば佐藤健とか持ってきたら違和感あるんだろう。・・・なに、この差は?これは単に水野美紀が老けてるとか、芸人ってきちんと働いたコトない独特の人種だから見た目若い、とかそんな問題なんだろうか?それとも単なる男女の差なんだろうか?どうも俺は後者な気がする・・・・女ってソンだよな~。こんな風に考えてしまうのがソンを生み出してるのかもしれんけどさ。

さて。昨日は調布でお笑いライブだったよーで。メンバーも良いし、早く気づいて思い切って行けば良かった、超後悔。で、ダブルネームジョーのブログ。面白ーい!その上、若林めちゃめちゃ可愛いんだけどっ!!!こども店長がパンチポーズしてる、みたいな♪なんか反則の可愛さだぞ。前にオリラジ藤森のブログの写真もめちゃ可愛かったよな~。春日は変わらないけど若林は売れてからリアルに垢抜けてたタイプよね。
しかしi-Phoneのスカウターアプリ、面白いね♪よく出来てるなー。全員それなりのポーズしてるのが可愛い♪ドキキャン岸の4998万って高すぎるでしょ、相方737なのに(笑)。うっかり踏みつけて殺しちゃうんじゃ?(笑)そして春日さん1を出すとは・・・・!!やっぱりネ申ついてるんじゃねーかっ?ある意味強すぎる!!キセキ!!!
昨日のオールナイトの売れてない時のエピソードトークも絡んで、ジョーのキサラでの思い出の語りも良かったな。春日の歩く後姿の写真も可愛かったし。ありがとね、ジョー。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

