ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



サッカーアース2012.04.28

関東圏のみでやってるサッカーアース。「吉田麻也の欧州かっ」のコーナーで長谷部さんの絡みがあったと聞き、YouTubeで映像を探してたんだが無い。この番組はこれまでもYouTubeでチェックしてたんだけどこの数ヶ月お目にかかれてないんだな。どうも吉田麻也本人が「見れない人はYouTubeで検索しちゃいなよ」とかブログに書いてから上がらなくなった気がする・・・吉田ぁ、いらん事を!諦めかけてたら昨日、違う場所で見つかった♪探してみるもんだね~♪残念ながら先月のは削除されてたけどさ。やっぱオンエア後にすぐチェックせんとな。


内容は吉田麻也がコーナー担当して1周年、そのお祝いメールをまこ様が送るというもの。メールはいつもの顔イジり。「このコーナーが顔のように長く日本のサッカーファンに愛される様頑張って~~」って見た時「いや、君も長いやん。」と思った俺(鬼)。でもまこ様の良いところはちゃんと自覚があってその後に自分で「人のこと言えない」って突っ込むトコだね。正直俺は、まこ様のお顔をたまにしみじみ見て「顔があと一回り小さかったらもっとちゃんとオトコマエなんだけどな~」とか思ったりしたりしてるんで・・・・(汗)。いや、俺も顔に関しちゃ人のコト言えませんよ、サイズも内容も。ま~、サッカー選手なんて顔がデカかったり長かったりする方が使える部分がおおくて有利だし!と言ってみる(笑)。
まこ様の他には川島もメール送ってて「6連勝中で絶好調だね」みたいなモノ。フェンロが6連勝なんて聞いたことないけど?と思ってたら案の定、6連敗中を川島的にイジッてらしい。ひでぇイジり方(笑)。だけど、何よりふたりの仲の良さからのやり取りだし、正直に言えば川島も吉田も弱小チーム在籍で、その中の主力選手だからこそのイジりだな、と。長谷部さんの環境とはちょいと違うね。

そんな長谷部さん。最終節も近づいてますがキッカーが右SHで先発予想してる。マガトちゃんの布陣はいつだって読めないからあてにならないけど。確かに練習でもSHにいるっぽいね。デジャガが怪我してるからなー。でも前節はそれでサリハミジッチだったじゃねーか。でもサリハミジッチも今週練習出てないっぽい?ちょっと分かりませんが・・・・。
とにかく、最終節スタメン出て欲しい!そして勝って欲しい!最後のを入れて応援するっす。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

