ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



マガトちゃん公式コメント2012.05.08とEURO2012 選手名鑑~10の巨星~

マガトちゃんがヴォルフスブルク広報を通じて正式コメント出しましたね。長谷部さん、チームから離脱の訳は股関節の違和感。「6月に重要な代表戦を控えているため、本人と話をした結果、大事を取って練習参加を見送らせている」・・・・なるほど、よく分かった。ほっと・・・・はしてませんけど。体は心配だよーーーーー!!ほんと大事にして欲しいっっ、安静にするなり治療するなり。あぁ、ちゃんとすっきり治りますように。そして6月の代表戦には万全のコンディションで出場出来ますようにーーーー!!!俺には祈ることしか出来ないけどさ~、うぅ~。

あとで、追加のしょーもない語りのせるかも・・・・・・って事で以下追加。


昨日の語りに書いてたヴォルフスブルクではないどこかの街でのWOWOWのロケ。さっそく使われてる映像が分かりました。無料番組「EURO2012選手名鑑~10の巨星~」のオープニングで街並みを歩くまこ様を発見!(苦笑)っつーか、この番組、出演者は基本長谷部誠さんだけだぞ。いつかのNHKやらキリンレモンと同じく‘読んでます!’ってナレーションが素敵(苦笑)。で、前にちらっと言ってた衣装。スタンドカラーのジャケットは、正直うーんだけど単体では許せるとして、この茶色のジャケットにライトグレーのアンダー(Tシャツ)、パンツは濃紺で、靴は真っ白・・・・統一感全くねーじゃねーか。スタイリストくらいついてるって思うけどねー。それでもこの番組のオープニングはだいぶ色がとばしてあるので全体的に茶色に見えるからまだマシ。さすがに映像編集の段階で統一感の無さに気づいたか?
長谷部さんはオープニング映像とナレーション、そして対象の選手を長谷部さんなりに紹介(分析)する、みたいな。アンバサ力は問題なしで、知らない人が見ても「なるほどー」と思うし、特に対戦した事がある選手だと説得力も増すね。10の巨星だから全10回、って事であと8回っすな。

ところでヴォルフスブルク公式HPでも長谷部さんの離脱が掲載されましたね。マリオ君も股関節ではないみたいだけど気になる所があるらしくって(→それがどこなのかグーグルさんの翻訳は教えてくれないのだ)、EURO2012に備えて念のためチームを離れた、と。
長谷部さん離脱の理由が判明してからこの数時間、「股関節の違和感」って症状をネットでやたら掘り下げて調べてしまって・・・・なんか気が滅入ってしまった~、失敗~(苦笑)。厄介な場合は結構厄介じゃーん(汗)。まぁ、長谷部さんブログ、マガトちゃんコメントを読む限りはおそらくは比較的軽い症状で、念の為の、大事を取っての、対応なのは間違いないと思うけど~。運動量が豊富な選手に多いらしいし、とにかく疲労の蓄積も原因らしいし、ほんとしっかり休んで、必要なら治療して、きっちり治して欲しい!スポーツ選手だから完璧に治すってのは難しいのかもしれないけど・・・・より万全な状態に一日でも早く近づきますように。ただそれだけ祈るのみっす。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

