ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


アメトーーク「人見知り芸人」予告動画

書きたいことはいっぱいあるはずなんだけど、時間がなくっておいとくと次のテレビ出演があって、前のことはわすれて・・・・という感じで時が過ぎる。うー、なんのためにブログ始めたなんだか。っちゅーか、仕事忙しくってぇ。いや、それは言い訳で(いや、実際忙しいんだけど)時間は作れるはずなんだけど、はあ、とにかく余裕がないんだな。

さて、アメトーークの予告見た。期待以上に面白そうな「人見知り芸人」♪楽屋の隠し撮りなんて嬉しいじゃないかっ。雨上がりへの短すぎる挨拶が可笑しい。若林やノンスタ石田、U字工事益子が若手だからベテランの雨上がりへの挨拶が謙虚で短いっつーのも納得なんだけど、有吉やらインパルス突っ込みの方(昔からイマイチ好きじゃないので名前覚えてないし、調べるの面倒)の短さが可笑しい。有吉、貴方はもっとフランクな挨拶しても良い立場にいるでしょ(笑)?
しっかも、ゲストとしてアンタッチャブルが出るのねーーー♪ゲストは必ずテーマと反する人が出てくるから呼ばれたんだろう、納得!!この対比、絶対面白いっっ。


動画見るのに公式サイト行ったら「芸人プレゼン」の投票はもう終わってた模様。この「人見知り芸人」はネット上で伝え聞くところによれば投票開始すぐに収録してたとか?投票結果を待たずして実現した企画なのね。確かに面白い企画だし納得。ただ気になるのがこの投票順位。時間が経てば番組で結果を出すと思うんだけど、これって実現して欲しい企画で票が集まるのはもちろんだけど人気投票の要素もデカいだろう。だから、若林主役の「人見知り芸人」は絶対票稼いでそう(笑)。と、「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」ね。これこそ芸人ファンが喜ぶ企画だもん。オードリーヲタもきっとたくさん投票してるハズ♪俺もやっぱり一番見たい。 友達からコンビ、っていう独特な不思議な感覚、その話を聞きたいのは芸人のコアなファンだけじゃないだろうとも思うし。絶対実現する企画だろうな。
ちなみに俺はもちろん「家バレ芸人」に投票したんだけどさー。だってあれ、票集まらないでしょー。それなりに企画自体は見てみたいし(苦笑)、春日がトーク中心にいるっていう駄目っぷりもアメトーークで見てみたいってのもあるけど(鬼)、現実は企画自体に無理がありすぎ。家がめちゃバレてんのって春日くらいなもんであとはそうでもない。だから番組として成り立たない、だから票も集まらない。第一カスガーの票なんて少ないだろうと思ったもんで、つい同情、いや、愛情票を(苦笑)。でもこのプレゼンの時の春日が言おうと思ってたくだりを若林に言われて→春日が拗ねる、って繰り返しは面白かったね♪

あと俺が単純に見たいのは「キャプテン翼芸人」これはねぇー、もう、世代だもん。出演芸人に挙がってたメンバーもぶっちゃけ、めちゃ、おな%☆&#~~。どんな話をされても付いていける。最近の連載のは分からないけどさ。「ガンダム」「ドラゴンボール」に続きやってないのが不思議なくらいの企画、感覚を共有出来る人が多い「そうそう!企画」だと思うぞ。あとは「学生の時部活しかしてなかった芸人」だけど、これはやっぱオードリーヲタだからって要素がデカイかな。そしてやはり「口軽い芸人」は面白そう。サバンナ高橋は喋り上手いと思うんだけど、もう太鼓持ち過ぎてリアルスネオ過ぎてあまり好みではない。でもこういった企画は上手いよねー。「太鼓持ち芸人」以降あっという間に出てきたもんなー。そして、アンタッチャブル好きとしては「山崎決定戦」も絶対見たーーーい!ほんと、これ、紛らわしいのよ。いつだったかダウンタウン松本がずっと「山崎が」って話してるからアンタの方を思って聞いてたらどうも何か違う。あ、邦正かの方だって気づくのにすげー時間かかったもん。どーにかして欲しい。東野と有田のセコンドも見たい~。

ついでにDVD化して欲しいと言えば「じゃない方芸人」!!これはリアルで見てたけどめちゃめちゃ面白かったーー!オードリーにハマる前だったから録画してないのが悔しくって(涙)。若林や川島はここが結構キーポイントになったと思うし、蛍原が言ってた通りアメトーークらしい着眼点の良い企画で「じゃない方芸人」って言葉がここから完全独立した感じ。ってか、絶対に次のDVDには絶対入ると思うんだよね~。「人見知り芸人」以上に若林主役だった「じゃない方芸人」、もう一回見たい。

テーマ:オードリー - ジャンル:お笑い

FC2Ad

