ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


W杯最終予選オマーン戦2012.06.03

前日の記者会見での落着きはらった表情とコメントに惚れぼれ♪してたんだけど、試合後の「ほっとした」ってコメントにやっぱ重責あったんだなー、と当たり前のことに感じ入ってしまいました。考えてみればW杯の最終予選の初戦。マスコミもいやって程煽るし、負けたらとんでもないし、何だか感覚がマヒして盛り上がるだけ盛り上がってるんだけど、実はその重要性を直視してなかったのかも(俺だけかもしれんけど)。時代が時代なら、人が人ならプレッシャーで押しつぶされるパターンもありな世界なのよねー。それでも、長谷部さんなら、今の代表なら、大きなプレッシャーの上できっちり戦える技術もメンタルもあるんだって改めて思ったけど。
試合は、長谷部さんの言う通りあと2、3点入れても良かったね。まあ5ー0なんて簡単にはいかないけどさ。見返してのチェックがまだ出来てませんが、長谷部さんは特に前半守備でかなり効いてたと思う。カバーも良かったし、ヘディングでのクリアも何回かあったよね。攻撃面はいつもより良いパス数が少なかったかなぁ、と。俺的には別に悪くなかったと思うけど、えーっとね・・・・、ま、いいや。ここらへんは見返してきっちり自分で納得したい。とにかく久々に90分間プレイ出来たのが良かった♪今後はもっと調子が上がってくるのは間違いないと思う。ヨルダン戦は俺が行くから!絶対に大丈夫!長谷部さんの良いプレイがたくさん、なのさ!長谷部さんのマックスはもっともっと先!

それとキャプテンマーク。これ誰が選んでるのか知らないけど、黄色のアディダスでくるのかなと思ってたんだー。アゼルバイジャン戦はそれで勝ったし。今回の赤いのは売ってるんじゃなくってまさに代表仕様なのかな?公式戦仕様?ウズベキスタン戦でもつけてたね。ぶっちゃけ、それで負けたからなって頭をかすめてた。でもゲン担ぎなんてしない長谷部さんだからきっと関係ないんだろうと思ったら案の定。いや、誰が選んでるか分からないけど。ま、日頃整えてれば、しっかり準備してれば、ゲン担ぎなんて必要ございませんね♪
そんな長谷部さん、スパイクを忘れたのを麻也が気づいて持ってきてくれるってのが何とも可愛いね♪

それとブログの焼肉の写真。珍しく顔が小さく見える~(爆)。



 


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

