ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


すぽると2012.06.15他

個人的なことを言いますと6月より地獄部署に移動となり、更新が滞りがちです。帰りが遅いし何せ疲れ果ててるためになかなか文章を書こうって気にならない。って事で書きたい事もたまってるんだが、まず、オーストラリア戦の帰りの機内の映像の件。

公式応援ツアー、復路のチャーター機内が選手と一緒になるとは知っていたが、ご挨拶と握手もあるとは・・・・!いや、ちょっと想像してたけど。うーん、これはオイしいね。ファンの方がその映像をYouTubeにアップしたり、ニュース映像もアップされてるが、気のせいか長谷部さんやたらカッコいいんですけど!やっぱりトップの髪が長めなのと眉を若干整えてるのが大きいと思う。代表スーツがすっげー似合ってるんだよねー♪ファンの映像の方にはカメラ回してるファンだか、そばに座ってるファンだかの「長谷部カッケーな。」って男の人のリアルな声が聞こえるし♪その後にもおそらく「長谷部イケメン」と言ってるよーな。ここは俺の思い込みで聞こえる幻聴かもしれんけど。



ビジュアルつながりですぽると出演。最初見たときは「あれ?最近のクオティーの高さから言うとイマイチかな?」なんてビジュアル度合いを考えてたんだけど、リピするとやっぱカッコいいね。イマイチに感じたのはグレーのスーツのせい。色が黒いからグレーのスーツがどーも似合わない。前にグレーのスーツとかどうよ?って書いた記憶があるけど、間違いでした。グレーは色が白い人向きだね。やっぱ濃紺とか黒がハマる。あとシャツが難しいの着てたね。めちゃめちゃヒドいって訳じゃないけど、やっぱ厳しいっす。ただし髪型が非常によろしい♪トップにボリュームもってきた方が良いってのをきちんと実践!左側から立ち上げてるのも何だか珍しくオシャレさんで良かったわー。やっぱフジクオリティでしょうか?素晴らしいです。内容やらコメントはいつもの感じで(爆)、あまり目新しさはなかったけど。「カタさはない」ってご本人おっしゃってましたけど、やっぱカタいっつーか緊張してたね。キョドってるって言うと言いすぎなんだけど、独特の落ち着きのなさが見える。川島さんのコメント、真面目な長谷部さんをイジる風なのに加えて「さっき電話出れなくてごめんね。」って一言に川島さんの本来の優しいあんちゃんっぷりが垣間見えて良い♪電話した件を尋ねられて「えーと?なんだっけ?」と忘れてる長谷部さん。俺、個人的にこんな風に<分からない顔>をする長谷部さんがかなりツボかもしれん(笑)。すっとぼけた感じが何とも良いよね♪

えーっと、書きたいのはこんなもんだったかなー。あとはブログのカズさん会。集合写真見て驚くキングカズの顔の小ささ!ウッチーやカガーと比較しても小さいっ。こんな人とツーショットなんか撮っちゃダメよ、長谷部さん。

そしてあと数十分でEUROハイライトが始まりますな!もぉ、マリオ君の大活躍っぷり見てます?って誰に聞いてる、俺。イタリア戦とかめちゃめちゃ面白かったよー。マリオ君大会3得点で、なんと大会得点王争い1位タイ!!実況に「素晴らしい選手」「決定力ある」とか散々褒められてます!いや、ブンデスで長谷部さんのドンピシャクロスを外したのは1度や2度じゃありませんけど?(笑)不思議な事にリーグでの話題が全然ないんだけど、誰もヴォルフスブルクのサッカーなんて見てないって事なんだろうね。でもやっぱマリオ君、何せヘディングの競り合いが強いし(ほぼ勝つ)、前の位置でも守備するし、下がっても守備するし、とにかくフィジカル強いし、本当に良い選手だ!!ヴォルフスブルクでもそうなんだけど一番前にいるよりは若干下がってトップの選手の周りを衛星的に走り回らせた方が良いと思う。イタリア戦後半なんかがそうだったけど。そこそこキープ力あるマリオ君が前で起点になるのも良いんだよね。悲しすぎる事にヴォルフスブルクから移籍が決定してるマリオ君、ロシアリーグへの移籍の噂とかあったみたいだけどEUROで大活躍すればもっと良いリーグ、良いチームからオファーあるのも夢じゃないね!次は厳しいスペイン戦だけど、どうにか頑張って欲しい。引き分けとか・・・・ムリかなー。
ついでに言うと(爆)、イラチェクもすごいです。チェコ戦はあまり見てないけど、2得点だし、昨日のイラチェクの得点で決勝トーナメント進出決定だもんね。すごいっすー。
そしてドイツ。時間帯が毎度遅すぎてあまり見れてないんだけど、他の強豪国が意外に負けたり引き分けたりする中、きっちり勝ち続けてます。さすが!!
さー、長谷部さんのコメントが楽しみだー。ってか収録ご招待、当たる気満々だったんだけどなー。


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

