ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


長谷部ブログ~日本での休暇2012.07.19ほか

オフ中の色んな写真をアップしてくれて嬉しい限りなんだけど、結局姪っ子ちゃんと甥っ子くんと写った写真がやっぱり一番だな、と。表情が圧倒的に良い♪暴れる甥っ子をたしなめてるよーな表情も珍しくって貴重だし、やっぱなんか良い。「こら!」って声が聞こえてきそう♪甥っ子くんが長谷部さんに似てるのは今にはじまったことじゃない。もう前からだよね。輪郭と額と、頬骨が高い所とかそっくりじゃん。甥っ子くんが成長して、もし目が二重になれば更に似ることでしょう。スカイツリーをバックに写った下からのアングルもなかなか良ろし。ふつう人間、下から撮られるとブサイクになるもんだけどね、ここまでちゃんとカッチョよいのがすてきんぐー♪

最近は練習試合三昧のヴォルフスブルク。この間の試合には長谷部さん出てなかったみたいで、うーん、残念。さらっと書いてるがけっこうな勢いで悲しいと思っとります。イラチェクとデジャガ戻って来たからなー、いや、その前の試合にはもう戻って来てたか、その時は出てたからあまり関係ないのかな。いや、大丈夫だと信じてますけどね!



長谷部さんのサッカーする姿に飢えてる俺。前の前の練習試合、4部のチームのETSVとの試合がYouTubeに上がってると聞きつけさっそく見たんだが、4部相手にポゼッション率が低すぎて・・・・。ヴォルフスブルクさん今年もこんなサッカーなの?って不安になっちまったい。しかし撮影してるのは相手チームのファンらしいんだが、これが見事なカメラワーク。一人で撮影してあの精度は素晴らしい!もちろん機材は素人用だから遠いサイドは相当見にくかったんだけどね。その遠いサイドが長谷部さんの右サイドだったんだが(苦笑)。そうそう、38分の長谷部さんのミドルはカッチョよかったよ。入ればさらに良かったけど、ま、枠内だったからオッケー♪

ところでこの前に書いたwaz-onlineの記事。ドイツ語が出来る方にさらっと訳してもらったんだが、新聞のクセに情報というよりも長谷部さんの現状って感じで目新しさはひとつもなしって感じだった。長谷部は今はヴォルフスブルクでの練習に集中してるし、満足している、なんて表現もよく聞くし。長谷部さんの言葉として「確かにMFでプレイしたいが、それよりも常にプレイしたい」のもあったが、ま、これも聞いた事あるな、と。しかしこの言葉聞く度に「そうだよなぁー」と思ってしまう。ファンとしてもボランチでのプレイが観たいが、それよりも長谷部さんのプレイを毎試合観たい!と。ふー、難しいっすね。あと「この好感が持てる日本人」って表現をしてくれてたらしいっす。ま、当然でしょ♪



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

