ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


親善試合バイエルン戦2012.07.26

失敗!時差を勘違いしててっつーか、試合時間を勘違いしてた。ドイツでのテレビオンエアが14時となってるからこっちじゃ夜21時なのに、中国での試合時間が14時だと勘違いしてて。見れないじゃーん、と勝手に思ってた。仕事帰りにネットで必死にスタメンやら結果を確認するけど、どこにも出てないし・・・・おかしい、と思いながら帰宅して夜22時過ぎ、冷静に考えると・・・・げ!!まさに今、試合途中だ!!と慌ててPC起動させたら既に後半15分近く。く、くやしー!まぁ、仕事終えて21時に帰りついてる事は今の勤務じゃ有り得ないからどっちにしろ最初からは観れなかったとは思うんだけど。でも20分は無駄にしてたよ、くっそー。



で、長谷部さん多分前半27分からの出場なのかな??前半が全く見れてないんだが最初のポジションはどこだったんでしょ?後半はおそらく左のボランチ、ジエゴが入ったラスト10分間くらいは右SBにいた気がするん、たぶん。新メンバーも入り乱れてて把握がめっちゃ難しかった。言わなくていいことを言うようだけど、この試合は前にもちらっと語ったがアジア人枠のサービスがあったと思うのよねー、いや違うな、結局90分プレーしたのはGKのヒッツだけだからアジア人枠とかじゃなくってまだまだお試し段階の試合って意味合いが強いのよね。とにかく、どっちにせよ絶対のアピールが必要だった。そのアピールは出来てたんだろうか??なんせ最後30分しか観てないからイマイチ何とも言えん。守備面で早めのツブしには行ってた気がするんだけど。でもって観れてないけど前半34分には超惜しいシュートしてるじゃーーーーんっっ!!キーパーがノイアーじゃなかったら入ってたかもしれんっっ。気になるのが失点1点目のペナルティキック、これは長谷部さんのファールでの献上なのかしら??その前にヴヴォルフスブルクの誰かが(たぶん移籍した来たファグネル)がミュラーの腕をがっちり掴んでたからファールはそっちに出たのかな?それでだいぶ印象が変わってくるよなー。

そして長谷部ファン歴がやっと1年のニワカな俺は初めて噂のジエゴのプレイを観たんだけど。うーむ、めっちゃタメをつくれる、ボールを中央で持てる選手なんだなー。日本代表でいうと本田△みたいな存在、って言っていいのかしら?後半35分に入ってからヴォルフスブルクのサッカーが少し変わった気がしたもんね。でもってこの人のトップ下とデジャガの右SHはやっぱり良い気がする。得点もジエゴ→デジャガ→ピラーだったし。長谷部さんは最近右SHでの起用も多いけど、右SHデジャガとトップ下ジエゴが合って来るとこのポジションでは厳しくなるなー、やっぱボランチしかない!!(でも優勝した08-09シーズンは長谷部さん右SHでジエゴで凄く上手く合ってたって話だし)
ちなみに得点シーン、その前の前くらいで起点のパス出してたのは長谷部さんだった気もしないではないんだけどなー、うーむ、記憶が曖昧。長谷部→デジャガ→ジエゴ→デジャガ→ピラーだったよーな。とにかく右から崩してたし、良いパスだったのよね。

久々にヴォルフスブルクの試合観て、もちろん楽しかったんだけど、独特のモヤモヤ感も思い出したって感じ。代表戦観てるのとは全く違うあの感覚。あー、これを繰り返す月日が始まるのね(笑)。広州のスタンドはけっこう空きがあって、スタンドやっぱりバイエルンの赤で。くっそー、行きたかった!マイナーチェンジしたヴォルフスブルクのユニフォーム、ちゃんと見ると昨シーズンより緑が濃くなってる?ブレーメンのユニ色に近いよーな。そして選手が髪形変えてるのも分かりにくいー。シェーファーがやたら短くなってるし。そして長谷部さんは本当に肌が黒い(笑)。そしてそして、何より新加入の選手。はよ覚えなくっちゃねー。
なんか新シーズンへ準備が観る側としても出来た感じがするな♪週末の長春での試合もネットで観れるといいけどー。

そうそう、長谷部さんの惜しいシュートシーンの動画があがってました。即刻削除の可能性あり。お早めにー、ってこのカウンタ回ってないブログでそんな事言ってもほぼ意味なしなんだが。
http://www.youtube.com/watch?v=pslWd9sLgGg


 


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

