ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


長谷部ブログ~近況報告2012.08.07

昨シーズン中、試合観て悶々としてると本人がブログを更新し、なぜか本人に癒されるって事を繰り返し語ったもんだが今回もやっぱりそうでした。結局はどうなるか分からないけど、やっぱ癒し効果がある♪

でも俺的には「ドイツにいた!」ってのがめっちゃ安心材料になったわい。俺個人的には浦和は絶対にないと思ってたし、浦和も数日前にそう明言したし(今日もしたね)、そこは考えてなかったんだけど、欧州リーグが始まる前のこの時期、ふつーは合宿やら親善試合やら色々と真っ只中なのに、遠く離れた日本にいるってのがすごい不安だったんだけど、ちゃんとドイツにいた!ほっ。みたいな。
ってかさ、2日に帰国したっつーwazやらキッカーの記事はなんだったんでしょう?中国遠征の帰りに立ち寄ったとか??いや、だってデュッセルドルフで日本人会やってるもんね。結局はハナから帰国の報道がウソ、だったのか。うーむ、こんな風に言ってても正解は出ない訳で。やっぱメディアの情報とか所詮分からないモノなんだな、と思った次第。

ほぼカウンター回ってない俺のブログでも、例えば「帰国したらしい」とか書いちゃうと、それが僅かな人数でも広がる可能性もある訳で・・・・・気を付けよう。

しかしね。昨シーズンの最終節のベンチ外が怪我が理由だったと判明した時も、長谷部ブログ読んで「マガトちゃんには配慮って言葉が一番似合わないじゃんっ。」って書いたんだけど、又似たようなことを言わせてもらう。マガトちゃんには『思い遣りのある対応』って言葉が一番似合わないじゃんっ!!ってね(苦笑)。しかし移籍考えてる選手に思い遣りのある対応する必要あるかなー?ってか、それって思い遣り?
いや、俺はマガトちゃんの人となりも全く知らないし、結局、長谷部さんが合宿に参加してない理由も、今後どうしようとしてるのかも、全く答えは出てないので何とも言えないのですがね。

でも、無難に考えて次のステップに足をかけてる、かけようとしてるのは間違いなさそうだね。
「もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」
ですな。
長谷部さんには良い意味での孤高って言葉が似合うと思う。(なのに、明るくて、どっか抜けてて、それが魅力だと思う。あと、日頃は孤独の孤だけど、本来は人は集まって来るタイプよね。)

ところでこの時間まで起きてるくせにオリンピック観ていない(苦笑)。俺が観てなくて勝ち進んでるから観ない方がいいのかと気を使い出した俺。って今、速報見たら・・・・い、いかん!み、観るべき?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

