ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


WAZ-ONLINEと代表札幌合宿2012.08.15

WAZ-ONLINEに長谷部さんの記事あり。内容は帰国の時のインタビューを元にしたらしい、目新しさゼロのもんなんだけど。ただ、なんだか好意的な記事に思えるんだなー。俺はもちろんドイツ語も英語も出来ないのでドイツ語をグーグルの超適当翻訳で理解してるだけなので、記事の正確な内容は全く掴めないし、ニュアンスとか分かるハズもないんだけど・・・・でも好意的な気がするのよ(苦笑)。ついでに言うと前に語った時の記事には「この好感の持てる日本人」って表現があったらしく、これはドイツ語読める方に聞いたので間違いない。今回も記事全体が「戻ってきてヴォルフスブルクでプレイする可能性もあるよ~」と、どことなくプラス風に言ってる気がするのよね。繰り返すが俺の勝手な解釈なんだけど(苦笑)。そして記事に対するコメントが少しだけ上がってるんだが、これも気のせいか好意的な気がする。長谷部は長く良くやっていた、良くやった、みたいな・・・・分からないけどっ。でもどうせ分からないんだから「好意的だぞ」と捉えて置こうと思う(笑)。ま、新聞記事に対する読者のコメントだから批判的なモノは掲載されるワケないだろうけど。
ちなみに長谷部さんの記事のその前の記事にはヴォルフスブルクのボカール杯の予想されるスタメンについての記事っぽいんだが、わー、新しい面子ばっか。そして、もちろん長谷部さんの名前はなし(苦笑)。でもシェーファーですらスタメン厳しいっぽいよーな内容で書いてある気がする(→分からないけどっ)。


最近(つってもちょい前だけど)のヴォルフスブルクの記事を読む度に目にするのがヘルメス君の怪我。マンC戦でやっちゃった十字靱帯断裂は半年はかかるらしく、ほんとに残念だねー。本人も悔しいし、チームとしても期待してただけにキツいだろう。こうなったら割りきってしっかり治してほしいね。
色んな記事を見てて思うのはサッカー選手の去就ってのはほんと分からないもんだ、って事。ニワカとしては骨身にしみるわ、長谷部さんの今の状況もまさにそうだし。昨シーズン中は「契約更新しないらしい」と言われてたジョズエはしっかり残ってるし、いるんだろうなと思ってたポラークには移籍の話があるらしいし(→詳しいことは分からんが)、ルスも同じみたいだし、他もいっぱい移籍話が持ち上がってる選手いるし、かと思えば結局は移籍するんだろうなと思ってたジエゴは残留決定だし、ラキッチも戻って来た。そして、今こんな事言ってても、半年後はどう転ぶか分からないもんね。特にマガトちゃんの元なら、さ。

最近の親善試合で良いパフォーマンスしてるのがどうもオロスコっぽい。ベネズエラ代表のオロスコ、もう来日してるのかしら?この開幕前の大事な時期に親善試合で日本に来るのはかなり負担だと思うけど(→つーか個人的にはこの時期の親善試合で日本の欧州組を呼ぶことに疑問を感じてならない。もちろん代表の試合は楽しみだけどさ~、リーグ開幕前で選手的にはクラブでアピールしたい時期だぜ~)、ぜひ活躍を期待したい!ヴォルフスブルク行った時にすごい笑顔で握手してもらったんで何だか情がわいてるっつーか♪もちろん良い選手だし、とにかく足元上手いよね。ちなみに笑顔で握手と言えば若手のポルターもそうだったんだけど、マガトちゃんあっけなく手放しちゃってさー。若手のホープだったのによー。

と、まぁ、こんな事を言ってても仕方ないか。
札幌合宿の様子がニュースでもあがってますね。本田△、その髪形だとますますネイマールに似てますな。そして長谷部さん、何だか久々なお姿な気がしてテレビの映像だけでも嬉しかった。練習の映像は短い上にどうしても香川と本田△メインだけど、NHKはちゃんと最初に長谷部さんのアップを見せてくれた♪しかし長谷部さん、なんと長袖を着ている。半袖の選手と長袖の選手がいた場合、今まで100%で半袖着てた長谷部さんなのに今日は長袖。どうした?と思わずにおれないんだけど。北海道、特別に寒かったのかなー?でも半袖仲間の長友さんはもちろん半袖だったわよ?北国から来た本田△も。とあまり意味のないところで気にかかるのであった。

明日は良いプレイを期待してます!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

