ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAZ-ONLINE2012.08.21

トップチームの練習に合流してる様ですね。ヴォルフスブルクサポーターの方のブログにも写真が数枚上がってて、久々の緑ユニの姿だわー♪

日本のメディアも引用しまくってるWAZの8/21付けの記事をドイツ語出来る方に簡単に訳してもらった。


長谷部は昨日から、一部チームに戻って練習しているが、まだ移籍の可能性が残っている状況にかわりはない。がしかし、あくまでも折り合いがつけばということだ、、とマガトは言っている。
長谷部にはイングランドと日本から話がある。
との事。そして他の選手の話題もあって、例えばオクスとルスは2部で練習していて写真撮影に入る事は許されなかった、とか、別の段落には、ほかのディフェンダー陣はイギリスの複数のクラブから話があって、キリヤコスはレディングからオファーがあって、もはやチームの練習に合流することも許されていない。・・・・と書かれているらしい。が、数日前のサポーターブログには長谷部さんと一緒に練習しているキリヤコスとデジャガの写真を見たんだけどな。

まぁ、結局WAZもドイツの地方メディアに過ぎず本当の所は分からない、憶測で記事も書くだろうし。移籍市場とかチーム事情って結局内部の人間にしか分からない事だもんね。
ただ、記事には移籍金の話もあってエチェベリアってボランチを獲得するのにトレードとしてCBを出す事も考えてる的な内容も掲載されてるんだけど、おそらく、長谷部さんはきっちり移籍金が入らない限りは出すつもりはないんではないかと。この記事に上がってる他のメンバーは「とにかく売りたい」ってニュアンスみたいなのよね。長谷部さんはちょいと違う、それは俺が長谷部ファンだからとかの贔屓目なしに、本当に違うっぽい。(8/22付けの記事では又違う風に書かれてるかも?)
まぁ、結局、その移籍金がきっと長谷部さんの移籍で一番のネックになってるんだろうけど。もっと安ければ買い手はある、たぶん。

ここからは更に俺の憶測なんだけど、マガトちゃんは昨シーズン後半の様に、言ってしまえば便利屋的に長谷部さんを使う意思は満々にあったんじゃないかと思うんだ。右SBだったりSHだったり、ボランチだったり、ベンチだったり、たまにベンチ外だったり。でも長谷部さんがそれはキツいと訴えた、だったら出させてくれと掛け合った、と。で、出るなら出れば?買ってくれる所があれば、だけど。ムリなら戻れば?的なのがマガトちゃん、チーム側の感じなのかなーと。
それだと長谷部ブログの「監督に思い遣りのある対応をしてもらってる」って表現も理解出来る

俺は最初にも書いた通り、ハナからそんな風にとらえてたんだが、日本じゃだいぶ違う風に伝えられてて、そんなのばーっか読んでるとこっちまで毒されて来そうで迷惑千万なんだけど、どうしてくれよう??
まぁ、もちろん解釈のしようによるのは分かってるけど。そりゃ本当に必要な選手なら「出れば?」とはならないし。

いや、俺は長谷部さんにヴォルフスブルクに残って欲しい、と思ってる訳じゃないんです。俺だって昨シーズン後半のよーな使われ方は絶対。消化不良の連続だもんよ!ただ、残留となると完全に干されるのか?って不安があって、どうやら、それはなさそう。チャンスはあって、長谷部さんのコンディション、プレイ次第かなってのが見えて来てそこにほっとしてるだけなんだ。イラチェクも出る噂あるし、ポラークも分からないし、ジョズエもそうだし、となるとそのエチェベリアが獲得出来なかったらいよいよボランチは心もとないしね。まー、マガトちゃんがどんなボランチが欲しいのかがよく分かりませんけど。
ただ、重要なのは、長谷部さんが新天地を求めてるって事。チーム内に競争があって成長出来て、真ん中でプレイを認めてもらえて、おそらくはポゼッションサッカーをするチームを探してるって事。だからやっぱり移籍話が上手く行きますよーに、と祈る&信じるしかないんだなー。
もーいくつ寝ると、移籍期限ー♪です。

ところでヴォルフスブルクの公式ファンフェイスブック?的なのにあがってる写真が良いね。新集合写真も笑顔バージョン。ヘルメス君のギプス(?)みたいなのを装着した膝をマスコットの狼君がなでなでしてる写真が何とも可愛い~。痛いの痛いのとんでってくれますよーに。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。