ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第4節グロイター・フルト戦

白い巨塔を見るのやめてPCに向かっておりますが、特に書くことなんてなかったりしてね(苦笑)。グロイター・フルト戦は1-1のドローに終わりました。後半はネット映像が止まりがちだし試合はなんかつまんねーし、内容自体が記憶に残っていない。っつーか長谷部さんベンチ外でテンションだだ下がりで観てるんで面白いワケがないんだけど。俺は殊勝な心持ちなんて1ミクロンもないので「長谷部さん出さない試合なんて負けてしまえ」と力いっぱい思いながら観てるからね、はっはっは。





っつーか、ホームで降格チームに引き分けなんて駄目過ぎるでしょう。1点はオウンゴールで、ま、CBのポガテツのミスっちゃミスなんだけど、ベナ様の飛び出しも珍しく駄目だったなー、なんて。と思って今キッカーの採点確認したらやっぱ久々にべナ様イマイチの点数だ。あと「シェーファー駄目じゃね?ポジション変えてでもスタメンにする扱いもそろそろ考えモノじゃね?」とかすっかりクサクサした心で毒々しく思ってたんだけど(→俺、本来シェーファーは大好きです/苦笑、顔も人柄も)、やっぱり後半替えられて、しかも採点が低いっすなー。でもってマガトちゃんが絶賛したという(→WAZに記事あり)ボランチのカーレンベルグ。この人ボランチなのにやたら前に出て来るなって思いながら見てたんだよなー。昨シーズンのイラチェクといい、マガトちゃんは前に出るボランチがお好みなのかしら?長谷部さん、守備の危うさを気にせず前に出ちゃえ!!・・・・なんて本人もそんなことは俺の数百倍考えてんだろーからねー・・・・。

何が腹立つって最近のCSフジのブンデスリーガのCM。長谷部さんの映像を全て清武に差し替えやがって、長谷部さん一瞬すら映らなくなった。はーらーたーつーよなーあー。大体長谷部さん出ててもヴォルフスブルク戦なんて中継しないし、他は韓流とあいのりしかやってないんだから真剣に解約してやろーかと思ってる。白い巨塔なんてヒットドラマの再放送すら珍しいんだからさ。

もの凄い毒吐いてる様に思えるかもしれませんが、こんなの俺の本音の数分のイチですから、おほっほっほ!伊達に名前がイライザじゃねーんだよ、性悪なんだよ。悪いか?

先日の語りでもちらっと書いたんだけど、どうしてこんな状況になったのか?それが既に俺にはわかりませんよ。いつだか長谷部さんがダメダメのプレイをしたんだろうか?決してそうじゃないし。やっぱり移籍の話が発端だろうし、俺の勝手な推測なら、移籍だってボランチで使われないなら移りたいっていう希望だったんだろうし。これも前に書いたけど、調子が悪いから試合に出なくなるのか、試合に出ないから調子が悪くなるのか、もう、どっちか分からなくなるよね。いや、今、現時点の長谷部さんの調子が悪いのかそれ自体が分からないし、俺が勝手に思う部分ではきっと長谷部さんの調子が劣ってるとか悪いって訳じゃないと思うんだよね。きっと発端は移籍の話、そこから監督のチーム構想に入りにくくなったのかな、と。いや、俺の勝手な思い込みですけど。
そして思うのが7月のワールドサッカーキングでの記事。「明確な戦術の中でこそ本領を発揮する長谷部にとって、決まりごとが全く存在しない中盤で見劣りしてしまうことは明らか」ここを思ってしまうんだよなー。いや、でも。そんな戦術のないマガトちゃんのもとレギュラーでいるのが当たり前だった時期も長い訳だし。賢い長谷部さんだからこそ戦術理解度も高いんだけど、マガトちゃん理解度だって高いはず!ただマガトちゃん的に長谷部さんは新鮮味に欠けるんだよねー。新しいボランチを試したくなるんじゃないかなー、特に今の時期は。

でもね、新しい人材試すシーズン序盤ももう終わりの時期。そろそろマガトちゃんも長谷部さん恋しくなるハズよ♪次節はミッドウィークでしかもバイエルン戦だし、週末にもホームで試合だし、なんかクノシェも怪我したらしいし、何せ勝ててないしっっ。俺は絶対に信じてますよ!!長谷部さんには状況を打破する力がある!技術面でも精神面でもその力持ってるから!!!

なんせ俺も行くからね!ほら?俺って持ってるオンナだし!!もー、絶対に大丈夫だよっっ!!

 

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

