ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第6節マインツ戦

今、ドイツにいたりします。勢いで日本を飛び出した訳じゃないっす。3月に行った時に絶対もう一回来ようって決めてたんで。勤務先の長期休暇申請は相当前からの手続きが必要なのでかなり以前から計画してました。移籍話が出た時は、まさにその報道の朝に航空券の正式申込してたから昼にネットで知ってあわててキャンセルして、数時間遅かったらキャンセル料4万くらい取られるトコであぶなかった。

そこから一ヶ月、動向を見守るしかないって言うね、涙。
よっぽど日を少しだけずらして代表の欧州遠征に行くかとも思ったけど、俺はやっぱり長谷部さんの日常のお仕事を応援したい!!ってのが大きくあったんで、志を曲げず、笑、すったもんだでやってきました。ま、代表は練習公開しないしい~。

で、マインツ戦惨敗

隣の席の熱い熱いヴォルフスブルクサポーターのおじいちゃんは点入れられる度に前の壁殴ってましたが、俺には優しく、ニコニコと声かけてくれました。もちろんなんて言ってるかは全く理解出来ないけど、笑

とにかくホームで格下圏内
もう構想イチから練り直すしかねーだろ!
と思ってたけどマガトちゃんはゴールが入らなかっただけであとは良かったと言ったとか、、、んな訳ねーじゃん!とあの試合見てたら誰でも思いそうなもんだけど。

来週はアウェイでシャルケだし色々修正が必要だろ?、、、と思うけどな~、、、

マインツ戦、カーレンベルクは何やってるか分からなくて、一、二度ボール持って上がったのはいいけど、前にそのまま入れればいいのに変なタイミングでナゼかサイドに振ったりして。もちろん決まらず。ほかはチェックにも全然行ってないし、何だかな~と思ってたら後半やっぱ変えられた。その点ジョスエはチェックにきっちり行ってたし、少なくとも前半はボランチの仕事を全うしてたなと。後半入ったサハニが一番良かったね。練習見てて超好印象のトレシュはやっぱプレイは何だかなあー、みたいな。

長谷部さんはヒッツと練習開始までお喋りしてました。ニコニコと楽しそう♪前に来た時も、あの引退したキーパー誰だっけ、レンツかな?とヒッツと三人で話してたし、川島と良いやたらキーパーと仲良い長谷部さん♪
鬼ごっこみたいなゲームではちょー笑顔だし、色んな人と喋ってて、ドストと話してた時の身長差が凄まじかった、笑。声もすごい出しててトレシュの次くらいかも。ハセ、ハセ!!ってやたら言われてし。その後の練習メニューのチーム分けが俺的には打ちひしがれたんですけどね、苦笑。
終わったらシェファーと話してましたね。
とにかく、頭のとっぺんからつま先まで

さ・わ・や・かー、

みたいな、笑。
あの回りだけ空気が浄化されてるよーな気がする。


しかし来て思うのは、ヴォルフスブルク駅、グラビア撮影するよーな駅じゃねえええええ!
きっと浮きまくってた事だろう、笑。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

