ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第7節シャルケ戦

帰国しましたー。帰りにロストバゲージするおまけ付き。

俺はヴォルフスブルクvsマインツ、CLのシャルケvsモンペリエ、シャルケvsヴォルフスブルク、3戦観て来たんですが、全ての試合が応援するチームがとことん不甲斐ないっていう(苦笑)。ちなみにシャルケ戦に合わせて渡独したのではなく、たまたま計画していた日付がシャルケ戦だったのです。あと間にちょうどCLが入ったんで観れるなら是非観たい!と観て来ました。

不甲斐ないって表現したんですが、特にヴォルフスブルクはひとつも良いところのない、可能性を感じないサッカーだったっす。マガトちゃんの采配は相変わらずよく分からないし。クノシェをCBで使うって変じゃーん。そして何より今年のヴォルフスブルクは中盤が駄目過ぎるって思う。去年のヴォルフスブルクは最終ラインがてんでダメだったけど、今年は中盤でボールを全く持ててないのが一番のダメな原因かと。なのに最終ラインが高すぎるってのが更にアブない所なんだけど。
中盤の安定って意味で是非長谷部さんを使って欲しいけどなー。でも先週の火曜水曜の練習観ても長谷部さんがいるのは右SBの位置。どうして真ん中で使うことを考えないんだマガトちゃん!でも12vs12でやってる時、長谷部さんが右SB、トレシュが右SHで、長谷部さんが2度上がったんだけど、その2度ともにトレシュからのパスで長谷部さんが深い位置まで持ってってクロス、の流れでシュートまでいってた。決まらなかったことは残念なんだけど、練習全体でシュートまで持っていけるシーンがあまりに少なかったんで、良かったと思ったんだけどなー。
うーむ、この辺が長谷部さんが言ってる「どんなにアピールしてもベンチ入り出来ない」って部分なのかも。
ってか、こんだけ負けてたら構成練直すしかないハズなのに! それか解任でしょっ!
シャルケ戦の後ではマガトちゃんがほぼ初めて弱気な発言してたんで。代表ウィーク終わったら何かしら変わることを期待したい。もし次節から長谷部さんが出たら、自分はタイミング悪く観れなかったってことだけど、それでもやっぱり絶対に試合には出て欲しいーー。

シャルケvsヴォルフスブルクでのウッチーはインターセプトもしてたし、ボール奪取も良いシーン多くて、ビルトでの評価も2だったとか。おかげで帰りの電車でやたらと「ウシーーーーーー!」と叫ばれた(→声をかけられた)。だから私も笑顔で「ウシーーーー!」と手を挙げて応えるのに忙しかったのが笑う。たぶん10回近く繰り返してたんじゃないかな。何故かデュッセルドルフから来たんだろう?とデュッセルドルフ在住の内田ファンにされてしまった(笑)。
でもね、俺はメンバーやらシステムもヴォルフスブルクの方が圧倒的に頭に入ってるし、いや、じゃなくってヴォルフスブルクを観に日本から来てる人間で、だけど「ホームでマインツに2-0で負けるんだからアウェイでシャルケに勝てる訳ねーだろ」「ってか長谷部さん出さないヴォルフスブルクなんてボロ負けすればいい」と思ってる複雑なヴォルフスブルクサポーターなので・・・・・ま、複雑な心境でしたわい(苦笑)。

長谷部さんが出ると出ないとでは大違いで、本音を言えばそこはやっぱり残念でした。出てたら登場シーンの興奮度がまるで違うもんなー。あと試合前と後のストレッチなんか観るのもやっぱり気合が違ってくる、こっちの気合が。

それでもブンデスの生観戦はすごく楽しくて面白いっす。シャルケサポーターは行きの電車から大合唱で熱過ぎるのが笑えるし、ヴォルフスブルクも良い街だし。長谷部さんの行く湖そばのカフェはほんと気持ちよかった♪何より普段からこんだけ気にしてるチームが目の前で練習やら試合やるんだから楽しくない訳がない。どこの会場も雰囲気もさいこーだし!
ブンデス生観戦、ぜひお勧めですよん。

ちょっとまだ今は疲労と眠気と風邪気味とで支離滅裂な文章になってますが、何か思い出したらまた近々語ります。
が、時間がとれるかどうかが・・・・・・うーむ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

