ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第8節フライブルク戦

やったね、最下位!

等と言ってみる。昨日、順位が1つ違いだったグロイターフルトが先に8節終えて、その時点でめでたく暫定最下位になってましたけど、本日ホームで立派に負けて、明日の日曜の2戦を待たずして最下位決定です!ま、引き分けでも最下位転落だったんだけどね!(→訂正:引き分けだったら違いました、17位に留まってた)

長谷部さんは週半ばの練習でスタメン組の右SBに入ってたようだからもしや、と思ってたんだけど、今日の朝に帯同メンバー発表でやっぱりベンチ外。いや、良いんです、ブラジル戦見て「やっぱボランチじゃないと!」って思いを新たにしてたんで。右SBは願い下げだわ!とか意地張りながらも、友人と飲む約束を「ネット中継だから録画出来ないのよ~」と昼15時にしてもらい、夜10時に帰って来て(つまり昼間から6時間以上食って飲んだわけだけど)、10:25にはパソコンの前に座るというケナゲなサポーターっぷり。裏じゃルールダービーやら、乾さん活躍で調子の良いフランクフルトやら、プレミアだってやってるのに、敢えてヴォルフスブルクvsフライブルクなんてカードを選ぶ俺。そんな奴いるのか?と自問自答してみたけど、ま、長谷部ファンならいるハズね。まぁ「ふ・・・負けろ、負けるがいいさ!」と思って観てるんだからサポーターとは呼べないんですけど。


7節のシャルケ戦の時に噂されてたオリッチとドストの2トップで、ジエゴを外した初めての布陣。でも、全然ダメでしたー。何がダメか分からん、多分全てがダメ、なのよ。練習でもサイドからの攻撃ばっかやっててさ。それしか脳ないんかい!と突っ込みたくなるんだけど結局全然サイド攻撃出来てないよね?6節のマインツ戦はひたすらサイドからやっててダメだった。今節は何をやってるかよく分からない内容だった。とにかく中盤でボールが持ててない。なのにやっぱり最終ラインが高いんだよなー。でもってディフェンス陣が無理しちゃう、と。ナウドはイエロー累計何枚いったんだろ?
68分の交代でポガテツ下げてラキッチ入れて、クノシェが下がってCBやってましたけど、シャルケ戦でもそれダメだったじゃーん。やっぱりダメで84分に更に2点目入れられるっていう・・・・。

観てても全然楽しくない試合を観るという苦行(って程じゃないけどさ)の中で、今日の収穫は中継で映った長谷部さん!!1度目はヘルメス君のお隣。今日のヴォルフスブルクはあったかいらしくってサポーターも半袖が多い。そんな中アイスを食べながら観戦するヘルメス君。今週は練習に顔出してたもんねー、いよいよリハビリ開始みたいね。気を使ってない私服姿が何とも可愛いヘルメス君。髪は短い時の方が好きだったけど、とにかく復帰待ってるよー。で、その隣にメガネかけた長谷部さん。ああ、良いツーショット見れたわー♪と喜んでたら、終盤にもう一度長谷部さんのドアップが・・・・・!うおー、画面いっぱい長谷部さんのお顔!!2点目入れられた後で「をいをい」「いい加減にしろ」「まったく」的な複雑な表情で口に手を当ててる。ふと気づいたんだけど、俺も同じ格好してるじゃーん(笑)!口に手を当てて肘をパソコンデスクに付いてたもん。きっと長谷部さんは肘を膝につけてたんじゃないかな?そして同じ事を思ってるの「をいをい、いい加減せんかい、まったく」って♪俺は自分の顔を鏡で確認したワケじゃないけど絶対に同じ表情をしてたって自信があるっっ!
しかしね、SKYの中継でこんなにアップで映るって事はドイツでも「長谷部出せば良いのに」って思われてるのかしら?だってベンチ外の選手はまだまだいっぱいいるハズ、でもってやっぱり近い席で観戦してるハズ。その中でひとりあんだけドアップになるんだからさ。まぁ映った意図は分かりませんが、勝手にそうだと思っておこう♪ほんとこれだけでも嬉しかったし!

今日の特に前半観ながら思ったんだけど、ヴォルフスブルクは去年から試合に出続けてるメンバーってべナ様とロドリゲスと、去年はそんなに出てなかったビエリーニャだけなのよね。その中でもロドリゲスとビエリーニャは去年のウィンターブレイク以降に来た選手。つまりずっといるのはベナ様だけで、チームが昨シーズンと様変わりしてるのさ。なのにこんなに勝てない、なのに最下位。つまり補強が全く意味なかったって事じゃんね?金あんだけ使ったのにね。もちろんそれは監督とかGMとか・・・・って両方マガトちゃんなんだけど(笑)、そのせいだけじゃない、問題はもちろん選手当人にもあるんだとは思うけど、やっぱここまで成績が落ちてるって責任を負うのはGM兼監督以外にないんでないかい?フロントがマガトちゃんを庇う発言がめちゃ多いけど、いよいよマズいって思うけどなー。表向きじゃ庇いながらも裏では考えるって思うけどなー。それなりの資金力を持ってして、この時期の最下位は有り得んって思うけどなー。

とにかく、長谷部さんのボランチでのプレイが見たい!冬にはイングランドに行って欲しい!それだけですな。



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

