ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。



ドイツ杯2回戦FSVフランクフルト戦その2

今更だけどドイツ杯のFSVフランクフルト戦が中途半端だったので続きを。
長谷部さんの39分のクロスをきっかけに、と言っていいのか後半も良い流れが続いて51分にジエゴが、61分にドストが決めて2-0。この時点で安心してベッドに入って見るって行動に移った俺は案の定そこから記憶が曖昧・・・・(苦笑)。しかし試合に勝ってピッチで監督とあんなに抱き合うなんてマガトちゃん時代はあり得なかったねー。まぁすぐ引っ込む監督がダメでピッチに残る監督が素晴らしいって単純な構図ではないんだろうけどさ。

1点目の起点は長谷部さんの完璧なクロス。39分のクロスも素晴らしかったけど、他にも何度もあったのよねぇー。ハイライトにもあったオリッチが外した奴は(前半だったと思うがちょっと忘れた)、長谷部さん的にはジエゴに合わせてあげてたんじゃないかと。長谷部さんがあげる寸前にジエゴが手を上げてる、おそらく長谷部さんはそれを確認してジエゴに上げたハズ。が、前にいたオリッチが下がって受けてしまったと。下がりながらのヘディングは難しいと思うし、ここにオリッチがいなきゃジエゴが決めてたんじゃねーかと長谷部ファン的には少し悔しいのであった。っつーかこの2試合でアシスト未遂多すぎなんだもーん。クロスの精度は圧倒的にチーム1だね♪それが得点の起点になってるのは間違いない!
が、ハーフタイムに上げた語りの通り、ボールタッチ数が少なめなのが気になるのよ。残念っつーか。まぁ、真ん中のジエゴと左のオリッチが前目&中入り目で攻撃してるから仕方ないと言えば仕方ない。長谷部さんがインタビューで言う通り、だから右でバランス取ってるんだろうけど。攻撃参加は置いといても、タッチ数が少なくないかい?と思うのです。まぁ右SBのファグネルとの連携は今後どんどん良くなってくだろうし、そうすればタッチ数は自然に上がっていくだろーけど。ファグネルはタッチ数多いからね。

ミッドウィークに試合があって今日はアウェイでニュルンベルクとの対戦。当然スタメン予想に上がってますね♪ちょっと過密日程、ベンチ外が続いてた中で2試合フル出場の疲れからか腰痛が出たって報道もあったけど、心配してません!CL・EL出場チームはもっと過密日程だし、長谷部さんも軽症だって言うし。はっきり言って今のヴォルフスブルク、ニュルンベルク相手に負ける気がしないっっ。
久々のCS生放送、楽しみだなー!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

