ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第10節ニュルンベルク戦

件名をクソ試合としたかったくらいにクソ試合でした、こんな言い方して申し訳ないけどさ。

ヴォルフスブルクさん、良い時はもう終わり???

ニュルンベルク相手にアウェイとは言え負けるとはさー、マガトちゃん退任療法も効いてないじゃん。負けただけじゃなくって内容も悪かった!前線に入る前にボールを失うんだよねー、取られたり、ミスったり。ってかミスが目立つ気がした。やっぱ全員疲れてて、全員のプレイが前節よりちょっとずつ悪い。残念ながら長谷部さんもそうで、タッチ数が少ないわりにパスは通ってなかったし(もちろん良いパスもあったしボール奪取もあったけど)。83分に交代、まぁ、この時間だしそれは仕方ないんだけどさ。しかしマドルンクと交代だなんて。久々見たねマドルンク、っつーか交代後のシステムが全く把握出来ないままだったんですけど。実況のアナもヴォルフスブルクを全然知らないらしくて選手間違えまくるし、妙な事言うし、システムとか確認しないし。解説も好きじゃないし。

とにかく。なんかすごく可能性を感じてたから俺的にかなりショックっすー・・・・・・。

そりゃ水曜に試合して遠い遠いニュルンベルクまでやって来て、同じメンツで3試合目、疲れてるのはわかるんだけどさー。
監督変わったからって言って急に上り調子になる訳がないって、マガトちゃん退任後は俺って自分で言ってたのにね。つい、良い夢見させてもらったから反動が・・・・。

でも、やっぱニュルンベルクに勝たないと、もっともっと強いチームがいっぱいだよー。ニュルンベルクには申し訳ないけどさー、ここでこんなサッカーしててどうする。(→ニュルンベルクは5節勝ち星なしのチームなんだもんよ、いや、ヴォルフスブルクも9節まで7節勝ち星なしだったんだけど)。

ちょっと良かったと思ったのは長谷部さんとジエゴの連携で良いシーンが2度くらい見れたトコかなー。ふたりでボール回してるシーン、完全に相手チームを翻弄出来てたもんね。あれで最後のパスが通れば、得点に結びつくはず!

次節はレヴァークーゼンですよー、この間バイエルンに勝っちゃったレヴァークーゼンですよー。
しっかり体休めて、万全の態勢で臨んで欲しいっ。

気分直しにシャルケ戦見るかな。ウッチーの初得点シーンも見たいしね。でも、俺、シャルケ戦を見ると絶対に寝てしまうってジンクスが・・・・・不安だ。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

