ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


練習試合ヘルタベルリン戦2013.01.12

ただ今、ドイツに戻ってヘルタベルリンと練習試合中のヴォルフスブルク。ネット中継動画はなし。まぁ、ネットの動画だってどっかのテレビで放送してないと出て来ない、テレビ中継があるからそれがネットに流れる訳で・・・・だから昨日の川島さんのスタンダールリエージュとの試合もなし。まぁあれは長谷部さん出てなかったけども。
で、頼りはヴォルフスブルクのフェイスブックなんだけど。翻訳でなんとなくの意味は分かるけど、やっぱ分からない。うぅ、動画が見たい。そして長谷部さんは右SBでスタメン、後半開始で4人交代したけど、まだ出場してるみたいですね。そして4-0で勝ってるみたい、たぶん。3-0で勝ってて「この調子で4-0だ!」と言ってる場合があるんで違うかもだけど。新加入のペリシッチが先日のスタンダールリエージュ戦といい活躍してますなー。しかし、この監督は長谷部さんの選択肢は右SBなのかしら?この間のブレーメン戦は俺が見始めた後半からはボランチだったけど前半は右SBにいたし、今日も。んーーーー、右SHはいいけどSBはなぁ、とか思ってしまうのが俺の本音。確かに上手くやれちゃう長谷部さんだけど、本来MFがDFやるって色々と無理が効かないっつーか。瞬足を活かして上がるとかって出来ない訳だし。いや、それでもきっちり守備するし、良いクロス出すし、出ないよりも右SBで出た方がずーっと良いし、色んなポジションが出来るのは素晴らしい事なんだけどさぁ。

ところでヴォルフスブルクのフェイスブックに、前に書いた日の丸を毎回吊るしてくれる、必勝のハチマキをしてるサポーターさんがまさにそのままの姿で出てますね♪あれから載ってたSAMURAI SOCCER KING1月号も買ってしまった。ほんとにほんとに嬉しい。これからも長谷部さんをよろしくお願いします♪
あと公式ファンクラブのフェイスブック。大量に上がってる写真はただのおじさんおばさんのトルコ観光旅行なんだけど、そこはチームと同行の旅。知らないおばちゃんの笑顔の連続に耐えながら見続けると突然シェーファーの笑顔なんかにぶつかるから面白い。で、飛行機からターミナルまでの移動バスに乗り込む長谷部さんの笑顔発見♪きゃー♪♪ベナーリオとかも一緒だった。ベレキの最終日はサポーターも含めた全員参加のディナーだったみたいでおじさん二人に囲まれての笑顔の長谷部さんもいる。んー、羨ましいねぇー。

さて、試合は終わった模様。結局5-1・・・・ばか勝ちは良いけど先日のスタンダールリエージュ戦も同じでど、やっぱ終了間際に失点すんのね。その癖止めよーよ!!後半も激しく交代があったみたいだけど、長谷部さんはおそらくフル出場。ポジションが動いたかは分からないっすなー。ボランチでも試してほしー。

なんか酒入ってるせいかめちゃくちゃな文章だけど、もう書き直すのが面倒なのです。

訂正:長谷部さん70分に交代したようです。フル出場はジョスエだけみたいね。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

