ナバカリブログⅡ

ブログとは名ばかり。コメント不可で自分の好きなコトモノについて高慢チキチキバンバンに吠えてます。今は俄然長谷部誠♪超ニワカですが代表だけでなくブンデスも話題にしていきます。

スポンサーサイト


第18節シュツットガルト戦

今更ながら後半開幕のシュツットガルト戦。
正直、長谷部さん出られるとは思ってなかったんで、後半68分でも途中出場は嬉しかった、しかもSBじゃなくボランチ♪すぐに右SHに入ったけど、ほとんど3ボランチ的だったね。動き的には最初のボランチの方が観てて面白いかなとは思ったけど。っつーか、SHの時はいよいよ守るだけだったから。
ジョスエが出場停止の今、トレシュとポラークがボランチやってますが、解説も言ってたようにこの二人じゃサイドチェンジとかもしないし、ボールを散らすのは長谷部さんの方が良いと思うけどなぁ(この点ではジョスエよりも良いしっ)。あとジエゴとの連携も。今のヴォルフスブルクは、実際この試合の2得点もそうだったけどジエゴ頼みっていうか、ジエゴがチャンス作ってからこそ、って部分が大きいんで。そのジエゴとの絡みは長谷部さんが良いって思う。ジョスエがいない時期に上手くボランチアピール出来たらねぇ。合宿明けでメンバー全員コンディション良い感じなんでそこに割って入っていくのは、簡単じゃないんだけどさ。
まぁ、でも。始まる前は「右SB控えの扱いだったら・・・・」とも思ってたんで、それよりもずっと良いし、可能性感じる。SBの控えにされたら何も出来ないと思うのよ、本来SBの選手じゃないんだからアピールポイントとかここぞ、ってのが足りないのは当然なんだもん。ボランチかSHなら監督とこれから信頼を得ていけば良いし、絶対にそこは出来るハズ!(でも今週の練習をチェックしてるとBチームのSBに入ってるパターンも多い・・・、まぁ右SBだけはこのチームで人材少ないからね)

チームはマガトちゃん負の遺産、登録選手の多さを何とかしようとしてるようだけど。でも、練習のブログ見てるとやっぱり選手多すぎて監督も迷い出してる気がするなー。シェーファーを左SHに入れてロドリゲスをSBにしたりしてるよ、やっぱり。あとビエリーニャとか、試合には出てないけど練習ではやたら名前を目にするメドイェヴィッチもSHやるなら長谷部さんのライバルかなー。ボランチならトレシュ、ポラークの他にカーレンベルク、クノシェもライバル。前もペリシッチ、オリッチ、ドスト、そして戻ってきたらヘルメス君も絡んでポジション争い大変、これが2列目にも影響するからねー。本当にチーム内でこんなに大変なんだから。ちなみに移籍話が出まくってたマドルンクを監督が又使い始めてるから、ここらも大変だよなー。俺的にはナウドが出ないならポガテツを使って欲しかったけど。

次節は順位の近いハノーファー。是非勝ちたい!スタメンどうなることやら。
お誕生日会の話はまた近い内に書くぞ!・・・・と心には決めてるんだが、部屋が寒いんだもん。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

